東京生活日記

今日もブログ中心に活動していたら僕の好きなことにあらためて気づいた1日 〜 ぐうの東京生活137日目[2019年8月28日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

九州北部の豪雨はかなりひどいようでしたね。僕の実家が福岡市にあるので心配していましたが、幸い特に何事もなかったようです。

ただ、佐賀県や久留米市の方は浸水した箇所が多数ありました。こういった地域の方々のいち早い復旧を願っています。

さて、僕はといえば、東京の方も雨だったのであまり外出はせず。昨日同様、ブログ中心の1日となりました。

そんな2019年8月28日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年8月28日(水)の出来事

九州北部の雨はひどかったようですが、東京の方もほぼ雨の天気の1日。特に外出する用事はなかったので、あまり外出しませんでした。

作業としては、昨日に引き続き、ブログ関係を中心に。新規記事を1記事更新し、これから公開予定の記事1本を下書きし、過去記事のリライトも行いました。

また、今後やりたいと思っているブログ関連の講座のアイデア出しなども。合間に勉強や読書も入れながら。

あまり活動的ではありませんでしたが、こんな感じでブログ中心の1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

2019年8月28日(水)のぐうの東京生活での気づき

今さらで、しかも東京生活とは関係ないんですが……

僕はやはり文章を書くことが好きなようです。しかも、パソコンを使って。ブログ記事を書いている時は本当に楽しいです。

また、何もすることがなくなって「何をしようかな〜」なんて考えている時に必ず思い浮かぶのが、「パソコンで文章を書く」ということなんです。

理由はわかりません。とにかく、パソコンで文章を書くのが好きなんです。スマホでもいいんですが、やはりパソコンのキーボードで入力する方が楽しいです。

また、パソコンが1番ですが、ペンを使ってノートに書くのも好きです。以前は今の気持ちや日記などをひたすらノートに書くことが好きでした。今も時々やりますが。

だから、そのための道具も重要なんですね。パソコンであればキーボードや日本語入力のための環境、ペンやノートであれば僕が書きやすいものを、常に探して使っています。どうしたらもっと文章を楽しく入力、記入できるだろうということを考えて試行錯誤しています。

でも、本当になぜパソコンやペンとノートを使って文章を書くのが好きなのか理由ははっきりしません。

ただ、理由のない「好き!」は魂が欲していることとも言われているので、このまま理由は考えずにパソコンで文章を書くことを楽しんでいきます!

ということで、今回の気づきは僕の好きなことについてでした!

[今日の気づき]
僕はパソコンで文章を書くことが好きなんだ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ブログ執筆とライティングの学びを中心に。初めて行ったカフェでノマドワークもはかどった1日 〜 ぐうの東京生活136日目[2019年8月27日(火)]前のページ

旅行準備中心だったが、合間にブログ記事を2本更新できた1日 〜 ぐうの東京生活138日目[2019年8月29日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ヨコバチ 熊本名物3種

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP