東京生活日記

スケジュール目白押しの一週間に備えて、いろいろと準備を進めた一日 〜 ぐうの東京生活65日目[2019年6月17日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今週末は仕事とイベントが控えているので、この日はその準備などを。

そんな2019年6月17日(月)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年6月17日(月)の出来事

今週は、水曜日に熊本のブロガー仲間の方と東京で再会したり、土曜日には熊本に行き、日曜日に熊本のブロガーさんへのブログサポートサービス実施、そして熊本ブロガー会開催が控えていたりといろいろとスケジュールが目白押しの一週間。

ということで、この日はブログサポートサービスと熊本ブロガー会の準備を進めました。

ブログサポートサービスの方は、サービス提供するブロガーさんとのサービス内容や時間などの調整を。サービス内容や時間などが確定したため、明日以降、サービス提供の準備を進めていきます。

熊本ブロガー会の方はイベントの再告知を。こちらも資料を準備しなければいけないので、明日以降、資料作成を進めていきます。

その他には、いつものブログ更新や、読書、トップページ製作などをやっていきました。

こんな感じで、この日やるべきことはほとんど終わらせることができました!

2019年6月17日(月)のぐうの東京生活での気づき

今回は東京生活というよりも、気候に関する気づきを。

東京は先日梅雨入りし、今週は天気の崩れはあまりないものの、先週は一日中雨という日もあり、梅雨らしい天気にはなっています。

一方、僕が4月まで住んでいた熊本や、地元である福岡はまだ梅雨入りしていないんですね。このことを昨日知り驚きました。

例年ですと、九州が梅雨入りしたあと、順次西の方から梅雨入りしていたと思うんですが、今年は九州北部よりも東北が早いという。これが異常気象なのか分かりませんが、なんとも不思議な現象です。

そのまま梅雨入りしないことはないと思いますが、雨自体もあまり降っていないようですし、水不足も心配ですね。

東京に住んでいても、熊本や福岡のことはやはり心配です。

[今日の気づき]
九州北部はまだ梅雨入りしていない!

 

前日の施術の影響があったが、溜めこんでいたことを淡々とやっていった一日 〜 ぐうの東京生活64日目[2019年6月16日(日)]前のページ

せっかくの晴天なのでこれまで歩いたことがないところをウォーキングし、東京の大学のある特徴に気づいた一日 ~ ぐうの東京生活66日目[2019年6月18日(火)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. レストランバス
  2. 馬いもつ煮

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP