東京生活日記

スケジュール目白押しの一週間に備えて、いろいろと準備を進めた一日 〜 ぐうの東京生活65日目[2019年6月17日(月)]

 

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今週末は仕事とイベントが控えているので、この日はその準備などを。

そんな2019年6月17日(月)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月17日(月)の出来事

今週は、水曜日に熊本のブロガー仲間の方と東京で再会したり、土曜日には熊本に行き、日曜日に熊本のブロガーさんへのブログサポートサービス実施、そして熊本ブロガー会開催が控えていたりといろいろとスケジュールが目白押しの一週間。

ということで、この日はブログサポートサービスと熊本ブロガー会の準備を進めました。

ブログサポートサービスの方は、サービス提供するブロガーさんとのサービス内容や時間などの調整を。サービス内容や時間などが確定したため、明日以降、サービス提供の準備を進めていきます。

熊本ブロガー会の方はイベントの再告知を。こちらも資料を準備しなければいけないので、明日以降、資料作成を進めていきます。

その他には、いつものブログ更新や、読書、トップページ製作などをやっていきました。

こんな感じで、この日やるべきことはほとんど終わらせることができました!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月17日(月)のぐうの東京生活での気づき

今回は東京生活というよりも、気候に関する気づきを。

東京は先日梅雨入りし、今週は天気の崩れはあまりないものの、先週は一日中雨という日もあり、梅雨らしい天気にはなっています。

一方、僕が4月まで住んでいた熊本や、地元である福岡はまだ梅雨入りしていないんですね。このことを昨日知り驚きました。

例年ですと、九州が梅雨入りしたあと、順次西の方から梅雨入りしていたと思うんですが、今年は九州北部よりも東北が早いという。これが異常気象なのか分かりませんが、なんとも不思議な現象です。

そのまま梅雨入りしないことはないと思いますが、雨自体もあまり降っていないようですし、水不足も心配ですね。

東京に住んでいても、熊本や福岡のことはやはり心配です。

[今日の気づき]
九州北部はまだ梅雨入りしていない!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 電子ゲームなつかしブック
  2. 立花岳志セミナー
  3. たちさんセミナー20160228

検索

アーカイブ

  1. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  2. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  3. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  4. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  5. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
PAGE TOP