東京生活日記

前日の施術の影響があったが、溜めこんでいたことを淡々とやっていった一日 〜 ぐうの東京生活64日目[2019年6月16日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

前日からの雨の天気から一転。この日は梅雨を感じさせないほどの晴れの天気となりました。

こういう日はどこかに出かけるのもよかったのですが、前日、昼から夜まで外出していたため、やることが溜まってしまっていたので、この日は自宅でそれらを片付けることにしました。

そんな2019年6月16日(日)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年6月16日(日)の出来事

この日はやや遅めのスタート。

朝食はしっかり食べ、それから溜まっていた家事やブログ更新などを始めました。

前日に施術してもらった鍼(ハリ)治療の影響(鍼というよりも鍼治療前に施術してもらった整体?)で、もみ返しのようなものがあり、肩や背中の筋肉に少し痛みが。そのせいで思うように体が動かなかったんですが、なんとかこなしていきました。

この日はとにかく溜まっていたことを片づけることを淡々とやっていく一日となりました。

東京都庁と月あかり
夜は月あかりと東京都庁のライトアップがきれいでした!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月16日(日)のぐうの東京生活での気づき

昨日は鍼治療をやってもらい、すっきりとしていたんですが、この日は一変。前日のもみ返しからか、背中を中心に痛みがありました。

そのせいか、体を動かすのもおっくうになり、やることをなかなか進められず。結局やることが溜まっているのになかなか進められずイライラしてしまいました。

もみ返しは好転反応らしいので2、3日で楽になるらしいので様子見ですが、そのせいでイライラしてしまうとは。

体と精神はつながっているので、体が不調だとイライラしてしまうんですね。

施術してもらうことは体調改善のために良いことですが、イライラしてしまわないためにも、施術してもらった翌日にやることを溜めこまないようにすることが大事ですね!

[今日の気づき]
整体などの施術を行ってもらった翌日はもみ返しがあるかもしれないので、あまりやることを溜めこまないことが大事!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

怖くてこれまでできなかったことを勇気を出してやってみた結果、新たなことが分かった一日 〜 ぐうの東京生活63日目[2019年6月15日(土)]前のページ

スケジュール目白押しの一週間に備えて、いろいろと準備を進めた一日 〜 ぐうの東京生活65日目[2019年6月17日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 全員転職時代のポータブルスキル大全
  2. 第10回熊本ブロガー会
  3. マリーナベイ・サンズ
  4. 山鹿灯籠浪漫・百華百彩

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP