エッセイ

新年初日は移動中心で慌ただしかった一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

2017年後半に始めた「三行日記」。ブログを更新頻度を上げるきっかけになったので始めて良かったです。

ただ僕の日々のことを淡々と書いているだけだったので、読んでくれる人にとっては面白みもなかったかもしれません。

ということで、2018年からはその日あった出来事とともに、その日の僕の気づきを書いていきます。その気づきを読んでくれる人に何かヒントを与えられればと思っています。

では、2018年最初の日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

新年初日は福岡から熊本へ

前日に僕の実家がある福岡に帰省していました。

ただ、今日から熊本のホテルに宿泊することになっていたので、昼過ぎから熊本に向けて移動しなければいけませんでした。

年末年始にホテルや旅館に宿泊してゆっくりするのは奥さんと僕のご家族一同のここ何年かの恒例行事となっているんです。

ということで、昼過ぎから熊本へ向けて移動開始。

地下鉄、新幹線、JR、タクシーと乗り継ぎ、無事に宿泊するホテルに到着しました。

火の国ハイツ

熊本市内にあるホテルでうちからもそんなに遠くないのですが、大浴場もありゆっくりできます。

夕食にはおいしい料理を。

アワビもついた刺身や

ステーキなどが。

かなりの量でお腹いっぱいになりました。

 

スポンサーリンク

 

2018年1月1日のぐうの気づき

今日、福岡から熊本に移動したのですが、家を出るのが遅くなってしまい、新幹線に乗るまでは慌ててしまいました。

このような時に限って、さらに慌ててしまう出来事が起こるんですよね。

今日も、僕ではないんですが、母親が地下鉄の改札でちょっとミスをしてしまい時間ロスすることに。

結果的には間に合いましたが、何が起こってもいいように、もう少し余裕を持って行動したいものです。

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 博多水炊き 大和 水炊き
  2. 黒亭_玉子入りラーメン
  3. 想像

検索


アーカイブ

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  2. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  3. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  4. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  5. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
PAGE TOP