エッセイ

新年のごあいさつ & 2018年のテーマ

 

 

新年あけましておめでとうございます!

ついに2018年が始まりましたね。

2017年は新たな仕事をはじめ、また熊本を中心として交流を広めていった1年でした。

そして、2018年。今年はこれまでの経験をもっと活かして、活躍の場を広げていきたいです。

ここ最近では、毎年、奥さんのご家族のみなさんと僕の母親と一緒に旅館やホテルに泊まってゆっくりすることが恒例行事となっています。

今年は熊本市内のあるホテルで、現実逃避感はあまりないのですが、くつろいでいます。(というか先ほど着きました)

そんななか、2018年1年をどうしていこうかと考えています。

昨年末から少しずつ考えていたのですが、それも含めて膨らませていっています。

そんな中、今年のテーマが決まりました。

これです!

 

スポンサーリンク

 

2018年のテーマは「動」!

冒頭にも書いたように、今年はもっと自分の経験を活かして活躍の場を広めていきたいです。

そのためには、もっと自分をアピールしていかなければいけませんし、交流の場ももっと増やしていかないといけないでしょう。

そして、自分の壁を壊して新たな挑戦も必要かもしれません。

また、2017年から始めた勉強会やブロガー会ももっと規模を膨らませていきたいです。

ということで、2018年のテーマは「動」としました。

そのために具体的にはこんなことを考えています。

  • ブログは、もっと動いて新しいネタを作り出す
  • 仕事は、ライティングの仕事の幅をもっと広げていく
  • 勉強会、ブロガー会の開催頻度を2017年よりも増やす
  • ライティング、カメラ・写真のスキルを上げるため、学びの場を増やす

とはいえ、全てのことを僕だけでやると破綻してしまうかもしれないので、僕よりできる人に上手に手助けしてもらいながら進めていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

2018年もよろしくお願いします!

ということで、2018年は昨年以上に飛躍できるようにやっていきたいです。

とはいえ、あまり無理せぬよう、毎日を楽しみながらやっていきたいです!

2018年もブログ『ぐうの日々もろもろ』をよろしくお願いします!!

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 宝塚北サービスエリア
  2. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観

検索

アーカイブ

  1. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  3. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  4. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  5. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
PAGE TOP