エッセイ

  公開日:2018/01/01     更新日:2018/01/02

新年のごあいさつ & 2018年のテーマ

新年あけましておめでとうございます!

ついに2018年が始まりましたね。

2017年は新たな仕事をはじめ、また熊本を中心として交流を広めていった1年でした。

そして、2018年。今年はこれまでの経験をもっと活かして、活躍の場を広げていきたいです。

ここ最近では、毎年、奥さんのご家族のみなさんと僕の母親と一緒に旅館やホテルに泊まってゆっくりすることが恒例行事となっています。

今年は熊本市内のあるホテルで、現実逃避感はあまりないのですが、くつろいでいます。(というか先ほど着きました)

そんななか、2018年1年をどうしていこうかと考えています。

昨年末から少しずつ考えていたのですが、それも含めて膨らませていっています。

そんな中、今年のテーマが決まりました。

これです!

2018年のテーマは「動」!

冒頭にも書いたように、今年はもっと自分の経験を活かして活躍の場を広めていきたいです。

そのためには、もっと自分をアピールしていかなければいけませんし、交流の場ももっと増やしていかないといけないでしょう。

そして、自分の壁を壊して新たな挑戦も必要かもしれません。

また、2017年から始めた勉強会やブロガー会ももっと規模を膨らませていきたいです。

ということで、2018年のテーマは「動」としました。

そのために具体的にはこんなことを考えています。

  • ブログは、もっと動いて新しいネタを作り出す
  • 仕事は、ライティングの仕事の幅をもっと広げていく
  • 勉強会、ブロガー会の開催頻度を2017年よりも増やす
  • ライティング、カメラ・写真のスキルを上げるため、学びの場を増やす

とはいえ、全てのことを僕だけでやると破綻してしまうかもしれないので、僕よりできる人に上手に手助けしてもらいながら進めていきたいです。

スポンサーリンク

2018年もよろしくお願いします!

ということで、2018年は昨年以上に飛躍できるようにやっていきたいです。

とはいえ、あまり無理せぬよう、毎日を楽しみながらやっていきたいです!

2018年もブログ『ぐうの日々もろもろ』をよろしくお願いします!!

最近の記事はこちら

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    電車と歩きでちょっと遠出してノマドワーク。天気がよく気持ちよく歩けて仕事もできた一日[何気ない日常の…

    今日は天気が良かったので、ちょっと遠出してノマドワークを。かなり歩いた…

  2. エッセイ

    始動が遅くなり公開する予定だったブログ記事を投稿できなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨晩(というか、日にちは変わっていたので今日)、ちょっとした理由で寝る…

  3. エッセイ

    ノマドワークで仕事ははかどったけど、店内が寒すぎて気になった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は曇りがちでしたが雨は降っていなかったので、外出しノマドワーク。締…

  4. エッセイ

    昼からクリスマスパーティーを楽しんだ一日[何気ない日常の三行日記]

    クリスマスイブということで、今日は奥さんのご家族の皆さんとクリスマスパ…

  5. エッセイ

    風邪気味のなかライティングの仕事に集中し、無事に納品できた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はライティングの仕事中心の一日。まだ風邪気味だったこともあり、今日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス
  2. サルタンモスク
  3. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法
  4. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました

検索


アーカイブ

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  2. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  3. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  4. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  5. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
PAGE TOP