東京生活日記

熊本帰省2日目。休暇のはずなのにほぼ仕事をしていたが達成感もあった1日 〜 ぐうの東京生活340日目[2020年3月19日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

昨日から熊本に帰省し、今日は1日、熊本の奥さんの実家で過ごしました。

ただ、ほぼ仕事をしていたのでゆっくりと休むことはできませんでした。

でも、今日やるべき仕事は一通りやり終えたのでホッとしました。

2020年3月19日(木)のメイン作業・出来事

今日、メイン作業となったのは、ブログサポートのお仕事と新たに依頼されたデータ集計・分析・資料作成のお仕事でした。

ブログサポートは熊本のブロガーさんおふたりに実施。

たまたまタイミングよくおふたりから依頼され、今日サポートさせていただくことになっていたんです。

ただ、おふたりとも今日はお仕事なので、遠隔という形でサポートさせていただきました。

おひとりめのブロガーさんの対応に少し時間がかかってしまいましたが、おふたりとも無事にサポートを終え、作業完了報告書を送付し、対応終了できました。

そして、もう一つは、昨日依頼されたデータ集計・分析・資料作成のお仕事

具体的な内容は書けませんが、今日からその仕事にとりかかりました。

3月末が締め切りなので、ちょっと急ぎでやらなければいけない仕事です。

今、僕はフルタイムの仕事もやっているので、時間をうまくコントロールしながらこれからも取り組んでいきたいです。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月19日(木)に新しくやってみたこと

今日新しくやってみたことは、おふたりのブログサポートを1日で行ったこと

これまでブログサポートをする際は、1日あたり1人で行っていました。

今回はたまたまタイミングよくおふたりから依頼がきて、僕のスケジュールの都合もあり、今日同日に実施することになりました。

それぞれのサポート開始時間を事前にお伝えしていたので、その時間に開始するはずでした。

ただ、おひとりめの方のサポートに思ってた以上に時間がかかり、おふたりめのサポートは開始時間をずらしてもらうようにお願いする形となってしまいしました。

結果的にはお二人のサポートを完了できましたが、予定通りにできなかったことが反省点となりました。

1日におふたりのサポートをする大変さを実感した次第です。

次回、またこういう形になってしまう場合には、それぞれの開始時間の間を開けるなどして対応していきたいです。

2020年3月19日(木)の気づき

今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回は今日実施したブログサポートについての気づきから。

今日は1日におふたりのブログサポートを実施させてもらいました。

事前に開始時間を調整していたのですか、結果的に最初の方のサポート時間が予定よりも長くなってしまったため、もうおひとりの方のサポート開始時間が遅くなってしまいました。

実は今回のサポートはそれほど大変な内容ではなかったので、おふたりの開始時間の間はそんなに時間を開けていなかったんです。

でも、その結果、もうひとりの方に影響を及ぼす結果になってしまいました。

事前の時間の見積もりに少しミスがあったんですね。

想定外のことが発生することを考慮に入れていませんでした。

あらためて、想定外のことが発生することを想定して計画を立てねばと気づいた次第です。

そんなことに気付かさせてもらった今回のブログサポートでした。

今日の気づき
仕事をする上では想定外のことも発生することを考慮した上で計画を立てるべき!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

今日から熊本、福岡へ帰省開始。まずは熊本に行き、久しぶりに仲間の皆さんとお会いでき楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活339日目[2020年3月18日(水)]前のページ

今回の帰省目的である行事に向け熊本から福岡に移動。仕事や雑用などもしてかなり忙しかった1日 〜 ぐうの東京生活341日目[2020年3月20日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. プレミアムモルツ<香るエール>

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP