東京生活日記

昨日できなかったノマドワークを実行でき、快適な環境でライティングの仕事がはかどった1日 〜 ぐうの東京生活601日目[2020年12月15日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

昨日に引き続き、この日もとても天気がよかった東京。

昨日はノマドワークしようと思ったのに午後から気温が下がったため断念していましたが、この日は実行!

気温がかなり低い予報でしたが、太陽が出ていたこともあり、日中はそれほど寒くありませんでした。

ノマドワークも快適にできました!おかげでライティングの仕事もほぼ完成させることができました。

そんな2020年12月15日(火)を振り返ってみます。

この日の活動 & 出来事

いつも通りの前日レビューと今日の計画からスタートし、ブログ記事更新を。

東京生活日記の記事を更新。内容を変えたいという気持ちがずっとあり、書き方をちょっと変えてみました。

それが終わると、久しぶりにワークアウトを。2週間ぶりにやったので、やや疲れてしまいました。やはりあまり期間を開けてしまうといけませんね。これからは定期的にやっていくようにします。

その後、昼ご飯を。

昼ご飯をすませ、午後の部へ。

午後は前日できていなかったノマドワークをするため、新宿方面へ歩いていくことに。

この日の天気予報ではかなり気温が低いとのことでしたが、太陽が照っていたので暖かく、歩いていてとても気持ちよかったです。

家電量販店に用事があったのでちょっと立ち寄って、ノマドワークをするためにカフェへ。

コーヒーを購入してノマドワーク開始!

周囲には僕と同じようにパソコンで仕事をしている人がチラホラいたので、こちらもそれにつられて仕事がはかどりました。

おかげでライティングの仕事の記事を書き進められました。

来年に向けた今後の計画もちょっとしてノマドワークを終了。

そのあと、行きと同じように歩いて帰宅したんですが、このときは冷たい風が吹いていてとても寒くなっていました。

帰宅後は先ほどのライティングの仕事の仕上げを。これでほぼ書き終えられました。

そして、買い物をしてこの日の活動は終了。

この日もブログ、仕事と記事作成が中心で、昨日できなかったノマドワークでき、満足の1日でした!

この日のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日更新できたのは1記事のみ。もう1記事下書きはしましたが、ライティングの仕事もあったため、更新は1記事だけでした。

明日はもっと更新したいです!

この日心地よかったモノ・コト

この日心地よかったのは、ノマドワークで立ち寄ったカフェの雰囲気です。

この日はエクセルシオール カフェ 新宿ファーストウエスト店に行ったんですが、西新宿はオフィス街でもあるためビジネスマンの人が多く、みなさん僕と同じように仕事をしている人がほとんどだったのでとても静かでした。

Wi-Fiもつながる環境だったので、ネットを使った作業もはかどりました。

ノマドワークをしていてとても心地いい環境でした!

この日のまとめ

この日は昨日できなかったノマドワークを実行できました。

天気もよく、新宿まで歩いていくのもとても気持ちよかったです。

ノマドワークも快適な環境ではかどりました。

この日はやりたかったことをほぼ実行でき、満足の1日でした!

午前中天気がよかったのでノマドワークをと思っていたが、午後から寒くなり断念。おとなしくブログ更新をしたり、ライティングの仕事をしたりした1日 〜 ぐうの東京生活600日目[2020年12月14日(月)]前のページ

昨日と同様にブログ、仕事と記事作成をしたり、掃除をしたり、やりたいことをほぼ実行できた1日 〜 ぐうの東京生活602日目[2020年12月16日(水)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログ
  2. 下江津湖
  3. 県庁前グリーンホテル会議室

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP