サンセットビーチ

東京生活日記

ハワイ旅行2日目その2。美しすぎるビーチと一昔前のアメリカを感じさせる街などを堪能し、日本でも有名なある樹も見ることができた1日 〜 ぐうの東京生活142日目[2019年9月1日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ハワイ旅行2日目(ハワイ現地日8月31日)第2弾。前回の記事では2日目の前半を紹介しました。その前半の記事はこちら。

今回はこの後半部分です。

そんな2019年9月1日(日)(ハワイ現地日8月31日)のぐうのハワイ旅行日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年9月1日(日)の出来事

この日は朝からオアフ島の東半分をまわるこのツアーに参加していました。

「オアフ島1日観光 ノースショアとこの木なんの木フリータイム付き!名所制覇のホロホロツアー」

前半部はランチを食べたところまで。ここからはその後の観光地などを紹介していきます。

ランチでは『ロミーズ・カフク・プローンズ・アンド・シュリンプ』にて念願だったガーリックシュリンプを食べることができ、満足したまま次の観光地へ移動開始したのでした。

テッズ・ベーカリー

かなりお腹いっばいでしたが、この状態で次に向かったのが『テッズ・ベーカリー』

名前は「ベーカリー」ですが、パイが有名なお店だそうです。その有名さは訪れていたお客さんの多さで分かりました。

でも、つい先ほどガーリックシュリンプを食べた僕は、とてもじゃないですがデザートまではお腹に入らず。ということで、何も買わずにこのお店を後にしたのでした。

サンセットビーチ

この時間にまわっていたのは、オアフ島の北部にある「ノースショア」という地域ですが、このノースショアを代表するビーチが、次に行った「サンセットビーチ」です。

 

サンセットビーチ
今回のツアーではすでに3つのビーチをまわってきましたが、このサンセットビーチはそれらに負けず劣らずとても美しいです。砂浜がこれまでのビーチのなかで一番広いですね。

このビーチは夏ではなく冬の時期に波が高くなり、冬の間にサーフィンする人が多い場所だそうです。だから、今の時期は波が穏やかなんですね。

サンセットビーチ
また、その名の通りサンセットが美しいビーチだそうです。ただ、今回は夕方まではいられないのでサンセットが見られず、残念。

でも、とても美しいビーチに感動しきりでした!

ハイレワ・オールドタウン

サンセットビーチを後にし、次に向かったのが「ハイレワ・オールドタウン」。ノースショアのハイレワという地域にあるショップ街です。

「オールドタウン」と名がついているように、この街は昔ながらのアメリカを感じさせる場所です。

ハイレワ・オールドタウン街並み
洋服をはじめ、飲食店やアートショップなどが道路沿いに並んでいます。建物や看板からはひと昔前のアメリカの雰囲気を感じませんか?

ハイレワ・オールドタウン街並み
ハワイらしくサーフボードのお店もありました。

ハイレワ・オールドタウンAoki’s  Shave Ice
なんとかき氷屋さんまで!『Aoki’s Shave Ice』というお店です。時間がなかったので今回は食べられず。

ハイレワ・オールドタウン街並み
タウン内にはちょっとした広場があり、ギター演奏者(写真の中央右)を囲んで、皆さん楽しんでいました。

こういう雰囲気、僕は大好きです。買い物はしませんでしたが、ひと昔前のアメリカを感じられて、とても楽しめました!!

アリイビーチ

続いて向かったのはまたもやビーチだったのですが、ここはこれまでとちょっと違うビーチ。なんと運が良ければウミガメが見られるところなのです。

 

アリイビーチ
ビーチ前にはかなり広い公園があります。広すぎてビーチまで歩くのが大変だったほど。

アリイビーチ
このビーチも美しいですね。ただ、ウミガメの全体像は確認できず。頭がひょっこりと浮かんできたのは確認できたんですが……人が多いのでその姿を見るのはちょっと難しいのかもしれません。

でも、ここでも美しいビーチに感動しました。ただ、砂浜がかなり熱すぎました。(笑)

ノースショア・ソープ・ファクトリー

アリイビーチを後にし、次に向かったのが『ノースショア・ソープ・ファクトリー』

ここは天然の材料のみで作られたオーガニック石鹸を販売しているお店です。

ノースショア・ソープ・ファクトリー
工場はサトウキビ工場跡を活用しているそうです。この大きな歯車がそのサトウキビ工場の名残なのでしょう。

なんとこのお店は、お笑い芸人のさまぁ〜ずが出演しているテレビ東京系の番組「モヤモヤさまぁ〜ず」で紹介されたようです。店内にはそのポスターも。

ノースショア・ソープ・ファクトリー
さまぁ〜ず以外に写っているのが、その当時テレ東のアナウンサーだった大江さん(今はキャスター)なので、かなり前に来ているんですね。

このお店にはいろんな種類のオーガニック石鹸やキャンドルなどが販売されています。ここではお土産に石鹸とキャンドルを購入することに。ツアーの割引もあったのでお安く購入できました!

買い物を済ませ、次に向かったのが日本でも有名なあの会社です!

ドール・プランテーション

日本でもフルーツジュースなどを販売している「ドール」です。

ここにはパイナップル農園があり、その農園を見学したり、パイナップルを中心としたジュースやソフトクリーム、お土産物が販売されています。

ドール・プランテーション
ショップの入口には見覚えのあるロゴが。観光客も多かったですが、地元の方も多いようでした。

ドール・プランテーション
「やはりここはこれを食べておかないと!」ということで、「ドールホイップ」を。パイナップルを使ったソフトクリームです。事前にツアーのガイドさんから話は聞いていましたが、普通のものでもやはりアメリカンサイズ。2人で食べてちょうどいい感じです。味はそれほど甘くはなく、パイナップルの香りもして美味しかったです。

パイナップルを堪能した後は、最後の目的地、日本でも有名なあの場所へ。

モアナルア・ガーデン

このツアーの最後に向かったのが「モアナルア・ガーデン」です。

この名前だけ見てもピンとこないと思いますが、この木を見ると思い出すのではないでしょうか。

日立の樹
日立のCMで有名な「この木なんの木♪」です。正式にはモンキーポッドという樹で、ここでは「日立の樹」とも呼ばれています。CMでもその大きさをなんとなく感じられますが、実際に見ると高さ約25m、最大枝幅約40mとかなり大きいのが分かります。

モアナルア・ガーデン
このガーデンはかなり広く、この日立の樹と同じモンキーポッドの樹が多数植えられていました。

モアナルア・ガーデン
この広い敷地内では、何かのパーティーの準備も。これだけ広いとパーティーなどをやるのも気持ちよさそうですね。

最後に日立の樹に寄り添って、そのパワーをいただいてきました。

ということで、この日朝から夕方まで続いたこのツアーもこれで終了。このあとは、ツアー参加者皆さんの宿泊ホテルまでそれぞれ送迎してもらいました。

今回のオアフ島の東半分をまわった今回の「オアフ島1日観光 ノースショアとこの木なんの木フリータイム付き!名所制覇のホロホロツアー」。オアフ島の主要なところに行き満喫できました。

念願だったガーリックシュリンプも食べることができ大満足。とても良いツアーでした!!

 

スポンサーリンク

 

2019年9月1日(日)のぐうのハワイ旅行での気づき(オススメ)

ハワイ旅行2日目その1にも書きましたが、初めてある国を旅行する際には、やはりツアーを活用するのがオススメです。

主要なところは一通りまわれますし、スケジュールも組まれているので交通機関の乗り継ぎなどで時間ロスを起こすことがありません。(途中で予定外のことが起これば時間ロスが発生する可能性はありますが)

ということを、今回のツアーで再確認しました。

そして、オプショナルツアーでオススメなのが、僕が今回利用させてもらったこのツアー会社です。


ハワイだけではなく、世界各国でたくさんのオプショナルツアーが用意されているので、自分に合ったツアーを選べるでしょう。

これから海外に旅行に行く予定で、まったくプランが決まっていない人はこの会社のツアーを利用してみてはいかがでしょうか!

[今日の気づき(オススメ)]
海外旅行ではツアーを活用するのがオススメ!主要なところをまわれ、時間ロスも発生しにくい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 山うにとうふパッケージ
  2. 赤垣屋 ダルム
  3. 旅館芳野

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 熊本ブロガー会

    今後の熊本ブロガー会開催について
  2. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
  3. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  4. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
  5. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
PAGE TOP