東京生活日記

久しぶりに新宿へ買い物に。目的地までのルートを間違えてしまいかなり歩くことになったが、美味しいものにもありつけて結果的に良かった1日 〜 ぐうの東京生活127日目[2019年8月18日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は久しぶりに新宿へ買い物へ。4ヶ月ほど前に行ったところだったんですが、ルートを間違えてしまいかなり歩いてしまうことに。でも、そのおかげで美味しいものにありつけました。(笑)

そんな2019年8月18日(日)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年8月18日(日)の出来事

この日も休日ならではのスタート。朝食というよりブランチに近い時間に食事をし、そのあと家事やブログ更新など。

そして、夕方近くになり奥さんと一緒に買い物に出かけました。

この日はJR新宿駅近くにあるニトリまで。リビングに敷く冷感ラグを買いにいくためでした。

このニトリには引っ越してきてすぐの時にも来ていたので、位置としては分かっていたんですが……ルートを間違えてしまい、かなり歩くことになってしまいました。

でも、ニトリに行く途中で美味しそうな生かきを食べられるお店を発見!昼ごはんをあまり食べてなくお腹が空いたということで、少し食べていくことにしました。

今回立ち寄ったお店は新宿駅に直結しているNEWoMan SHINJUKU2階にある『オイスターバー ワーフ』

こじんまりとしているお店ですが、店内はかなりのお客さんでにぎわっていました。

このあと買い物をしますが、夕方だからということでまずはビールから。(笑)


この『オイスターバー ワーフ』はシンガポール発のお店のようでアジア各地のビールが揃えてありました。ここはシンガポール発ということでシンガポールのビール「タイガービール」を。すっきりとしていて飲みやすいです。

そして、その後、カキ達が!

オイスターバー ワーフ 生ガキ
まずは生ガキ。この日は北海道産のカキがたくさんありました。その中の一つ仙鳳趾産のものを。プリプリとした食感と濃厚な味が楽しめました。

オイスターバー ワーフ 焼きガキ
そして、焼きガキ。今回はウニバターソースでいただきました。ウニやらバターやらいろんな味がしましたが、最後にはしっかりカキの味も味わえました!

今回はちょっとした食事だったのでここまで。また、このお店には来てみたいです。

その後、目的のニトリまで移動。無事に目的だった冷感ラグを購入できました!

そして、近くのデパ地下でちょっとした買い物をして帰宅したのでした。

目的地まではちょっと遠回りした感じでしたが、途中で美味しいものも食べられて、結果的に良かった1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年8月18日(日)のぐうの東京生活での気づき

この日、新宿のニトリを目指して行ったわけですが、前回行った時とルートが違っていたため、かなり歩くことになってしまいました。

新宿はかなり複雑です。僕が7年前まで関東に住んでいた時よりもさらに複雑化している感じがします。

なので、ルートを間違えてしまうと途端に分からなくなってしまうんです。特に地下を歩いていると目立つ目印があまりないため、どっちに向かって歩いているのか分からなくなります。夏場は特に地下を歩いた方が涼しいのでそうならざるをえません。

ということで、新宿のある目的地に行く時には事前にしっかりルートを確認しておくべきですね!

そんなことに気づいた新宿での買い物でした!

[今日の気づき]
新宿である目的地に行く時には、事前にしっかりとルートを確認しておくべき!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

久しぶりのブログサポートやら情報収集をしていたら疲れが出てしまったが、夜の食事で復活した1日 〜 ぐうの東京生活126日目[2019年8月17日(土)]前のページ

午前からブログの不具合対応をし、その後も2本のブログ記事を更新したり過去記事リライトをしたりといろいろと活動できた1日 〜 ぐうの東京生活128日目[2019年8月19日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP