東京生活日記

今週頭から始めたサイト制作の仕事に朝から夕方まで集中して、なんとかやり終えホッとした1日 〜 ぐうの東京生活551日目[2020年10月16日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

曇り時々雨の天気だったこの日の東京。

日中の気温はそんなに低くなかったんてすが、夕方からはかなり冷え込んできました。

そんな10月16日(金)もサイト制作の仕事を中心に活動。

そのおかげで、今週頭から始めたこの仕事もひとまず終えることができました。

そんな2020年10月16日(金)を振り返ってみます。

2020年10月16日(金)の活動 & 出来事

前日に引き続き、この日もサイト制作で忙しい1日でした。

しかも、いつもより1時間近く早めに起きて仕事を始めました。

合間にいったん休止して、朝食を食べたり、サイト運営代行の仕事をしたりした以外はずっとサイト制作の仕事に集中。

そのため、昼ごはんを食べるのも忘れてしまうほどでした。

なぜ、こんなに集中してやったのかというと、この日までに一通り完成させることになっていたからです。

本当は前日までに完成させて、仕事の依頼者の方に見てもらう予定だったですが、それが1日延びてしまいました。

なので、この日はこの仕事に集中。そして、なんとか夕方近くに完成することができました。

その後、再びサイト運営代行の仕事をして、この日の活動は終了。

ブログ記事は更新できず、サイト制作にほぼ1日費やしましたが、無事に終えることができホッとできました。

昼ごはんを食べていなかったので、夕食はしっかりと。

翌日からは旅行の予定なので、一区切りつけられてよかった1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年10月16日(金)のブログ記事更新

サイト制作に時間を費やしたため、この日はブログ記事を更新できませんでした。

2020年10月16日(金)のまとめ& 気づき

この日はほぼサイト制作の仕事に時間を費やすことに。

朝早く起きて夕方まで続けましたが、こんなに長時間やったのはかなり久しぶりでした。

でも、僕がシステムエンジニアとして働いていた頃はこんなことは結構頻繁にやっていました。

なので、久しぶりに朝早くからの仕事に懐かしさも感じたんです。

でもまあ、懐かしさを感じたとはいえ、毎日は続けたくないですね(笑)。

集中しすぎて、終わった後、かなり疲れますし。

ただ、やったらやったなりに終わった後の充実感はあるので、これからも時々はこんな働き方を取り入れてみようかと思ったりもしたこの日のサイト制作でした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

前日に引き続きサイト制作の仕事に集中したが、なかなか思うようにいかずモヤモヤしてしまった1日 〜 ぐうの東京生活550日目[2020年10月15日(木)]前のページ

2泊3日の松本・上高地旅行スタート!十数年ぶりに行った松本で長野県の名物料理料理とお酒をまずは堪能できた1日 ~ ぐうの東京生活552日目[2020年10月17日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本ラーメン
  2. 阿蘇
  3. 第10回熊本ブロガー会
  4. 新しい文章力の教科書

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP