東京生活日記

前日に引き続きブログ記事作成が好調だったり、ある勉強をしてその奥深さを感じたりした1日 〜 ぐうの東京生活499日目[2020年8月25日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

8月25日(火)もかなり暑かった東京。ただ、気温は少しずつ下がってきているようですね。

そんな1日も仕事とブログ記事作成が中心。

ブログのほうはこの日も好調でした。

そんな2020年8月25日(火)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 前日に引き続き、ブログ記事作成が好調!

8月25日(火)の朝食は、久しぶりにホットサンドを作ってみました。

朝食を食べたあとは、まずいつも行っているサイト運営代行の仕事から。

こちらは30分ほどで終了し、その後ブログ記事作成を。

ちょっと時間がかかってしまいましたが、なんとか1記事更新できました。

ブログ記事を更新し終えると、ランチタイムに。

この日のランチはパスタを。今回はこんなソースを使って作ってみました。

このソースをパスタに和えるだけでできてしまうという簡単さ。

そして、できたパスタがこちら。

商品名の通り、柑橘系の香りが香ってきてサッパリとした味わい。だし醤油の香ばしい感じもありました。

昼ごはんでお腹を満たしたあとは午後の部へ。

午後も午前に引き続きブログ記事更新から。

以前から書き続けていた7月中旬に受けていたセミナーの受講レポートを、ようやく完成できました。

気づいたら5000文字以上の記事に(笑)。

その後は写真の勉強をしたり、書評記事の下書きをしたり。

夕方には買い物に出かける、帰ってきて再びサイト運営代行の仕事をして、この日の活動は終了となりました。

8月25日(火)は記事を書く時間が多かった1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日のブログ記事更新

8月25日(火)に更新したブログ記事はこちら。

– 仕事、ブログ記事更新を中心に。ブログは好調、近所散策も心地よかった1日 〜 ぐうの東京生活498日目[2020年8月24日(月)](東京生活日記)

– 立花B塾 人気ブロガー養成・ステップアップ講座レベル2 最終講受講レポート 〜 今後の僕のブログのあり方を考えさせられた最後にふさわしい回だった!【学び/ブログ】

前日に引き続き、この日も2記事更新できました。

そして、これ以外に書評記事の下書きを1記事。

この日もブログは好調でした!

今日の気づき 〜 写真はやはり奥が深い

僕は日々、写真を撮っていますが、そのための勉強も定期的にやっています。

そのたびに新しい知識を得たり、気づきがあったりして、とても面白いです。

カメラには絞りや露出、シャッタースピードなど様々な設定項目があり、この設定の違いだけでも撮影した写真が変わってきます。

また、構図によっても写真の雰囲気が変わってきます。

それらの組み合わせにより、撮影者それぞれの写真ができあがるわけです。

でも、初心者がいきなりこういった設定などをして撮影しようとしても、うまくはいきません。

ただ幸いにも、上手に写真を撮るための設定値や構図などはある程度分かっていて、そういうことを学べるサイトや書籍などが多数あります。

そういう情報を見ながら、僕は学んでいるわけです。

ただ、知識だけを取り入れても、実践で活かせなければ意味がありません。

ということで、僕も学んだことを逐一取り入れて実践しています。

でも、そこはやはり知識と実践では異なるわけで。ここは知識を活かしながら、たくさん撮影して感覚をつかんでいくしかありません。

そうして撮影を続けていくうちに、こういうことなのか!という気づきもあります。

そういったことを繰り返していくことで、写真撮影が上達してくるわけですね。

カメラマンの方の話を聞いていてもそうですが、写真はやはり奥が深いな〜と感じる毎日です。

これからも日々勉強です。

今日の気づき写真・カメラの勉強をしていると、日々、新しい知識を得たり、気づきがあったりしてとても面白い。
写真はやはり奥が深い!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

立花B塾 人気ブロガー養成・ステップアップ講座レベル2 最終講受講レポート 〜 今後の僕のブログのあり方を考えさせられた最後にふさわしい回だった!【学び/ブログ】前のページ

午前は仕事、ブログ更新をし、午後からは休日モードに入ってゆったりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活500日目[2020年8月26日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ
  2. ブログを挫折せずに続けられるコツ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP