東京生活日記

明日のイベントに向け自分で名刺作成をやってみるも、苦戦して完成までにかなり時間がかかってしまった1日 〜 ぐうの東京生活243日目[2019年12月13日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ブログ記事を2記事更新した後、明日のイベントで使用する名刺を作成する準備を。

これまでは名刺を印刷業者に注文していたんですが、今回は自分で作成することに。ということで、名刺台紙とプリンターインクを購入しに新宿の電器屋さんへ。

新宿は昨日も行っていたので、2日連続で行くことになりました。

名刺を自分で作るのは始めてだったのでこれまで名刺台紙を探したことがなかったんですが、紙の厚さや色などいろんな種類があるんですね。値段も100円台のものから1000円近くのものまで。

今回はその中から安めのものを購入しました。

そして、帰宅して、まずは名刺デザインを。WEBに名刺デザインができるサイトがあったので、それを活用することにしました。

今まで印刷会社に依頼する際も僕のほうでデザインしていたので、今回もここまではあまり時間がかかりませんでした。

しかし、時間がかかったのはここから。

印刷台紙には名刺サイズのミシン目が入っているんですが、台紙印刷用に出力したファイルを実際にプリンターで印刷してみてもそのミシン目にぴったりとおさまらないんです。

何度もテスト印刷を繰り返すもなかなか上手くいかず。これでかなりの時間がかかってしまうことに。

苦戦しながらも無事に印刷することができましたが、結局2時間以上かかってしまいました。

でも、設定がわかったので、これからはこんなに時間をかけずに作れるでしょう。

とりあえず、明日のイベント用の名刺が作成できてよかったです。

その後はちょっと仕事をしたりなど。

ブログ更新と名刺作成が中心の1日となりました。

2019年12月13日(金)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、自分で名刺印刷をしてみたことから。

今日、初めて自分で名刺を印刷してみたんですが、思いのほか作成に時間がかかってしまいました。

印刷するだけなのですんなりいくものと思っていたんですが、そうではありませんでした。

名刺の場合サイズが決まっているので、そのサイズ内にぴったりと印刷をはめる必要があります。その調整にかなり四苦八苦してしまいました。

今回こういうことを経験して、あらためて何事も経験だなと思いました。

これからも自分で名刺印刷をすることを考えると、今回の経験は今後も活かされていくことでしょう。

ということで、今回の気づきは経験することについてでした!

今日の気づき
何事も経験することが大事!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

新宿中央公園から見た都庁ブログ更新と仕事をした後、昨日に引き続き東京散策を。新宿の風景の変化を楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活242日目[2019年12月12日(木)]前のページ

熊本の日本酒「瑞鷹」のイベントに参加し、日本酒の飲み過ぎは危険なことをあらためて認識した1日 〜 ぐうの東京生活244日目[2019年12月14日(土)]次のページ第15回 瑞鷹支援東京有志会

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第2回 熊本ブロガー会
  2. 「自分発振」で願いをかなえる方法
  3. ラーメン樹

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP