グルメ

2泊3日の熊本帰省を終え東京へ。かなり疲れきっていたので夕食は近所でもつ鍋を食べた1日 〜 ぐうの東京生活211日目[2019年11月11日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

2019年11月9日(土)から熊本に来ていたのですが、今日東京に帰ることに。

飛行機の出発が14時過ぎだったので、それまで熊本での用事を済ませることに。そして、13時過ぎに空港に向けて移動開始。無事に空港に着きました。

空港にギリギリに着くかと思っていたんですが、車で送ってくれた親戚の人に急いでいただいたおかげで予定よりも早めに到着したので、空港で遅めの昼ごはんを食べることもできました。

それから、飛行機の出発が少し遅れたものの、無事に阿蘇くまもと空港を飛び立ち、1時間半後に羽田空港に到着。

そして、そのまま自宅まで移動。帰り着いたのは17時半近くでした。

かなり疲れていたので、この日の夕食は近くのお店で。久しぶりに食べたかったもつ鍋を食べ、少し疲れが解消されたのでした。

こんな感じで、今日はほぼ移動の1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年11月11日(月)のぐうの東京生活での気づき

今回は、今晩東京で味わった夕食でのあるお店の料理で気づいたことを。

今日の夕方、東京に帰ってきたのですが、すっかり疲れていたので夕食は近くのお店に食べに行くことに。久しぶりにもつ鍋が食べたくなり、そのお店ではもつ鍋が提供されているので行くことにしたのです。

ただ、そこで出されたもつ鍋。とてもおいしかったんですが、スープに違いが。本場のスープは基本的にしょうゆベースかみそベースなんですが、このお店のものは鶏がらベースでした。さらに作りかたも本場のものとは異なっていました。

必ずしも本場のものに合わせる必要はありませんが、福岡出身の僕としてはちょっとガッカリ感が。

東京で本場のものを味わうには、やはりその地元から出店しているお店に行った方がよさそうですね。

でも、このお店のもつ鍋もとてもおいしかったですよ!本場のもつ鍋とはちょっと違ったというだけなので。

ということで、今回の気づきはもつ鍋に関することでした!

今日の気づき
地方の本場のものを東京で味わうには、やはり地元から出店しているお店に行った方がいい!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第4回熊本ローカルメディア交流会アイキャッチ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  2. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  3. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  4. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  5. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
PAGE TOP