東京生活日記

ブログ記事を書くもネタが少なく更新頻度は上がらず。久しぶりに行ったJR中野駅周辺であるものを見つけた1日 〜 ぐうの東京生活239日目[2019年12月9日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日の東京の天気は、日中は今にも雨が降りそうな曇り空でしたが雨は降らずでした。ただ、曇り空だったので気温はやや低め。肌寒い1日でした。

週初めということで、毎週恒例の週次レビューと今週の計画からスタート。2019年も残りわずかですからね。年初に立てた目標の中には達成が危うくなってきているものもあるんですが、できるだけ達成できるように先週のレビューと今週の計画を立てていきました。

ブログは新規記事を1記事、下書きを1記事。このペースだと年間目標記事数には到底及ばないんですが、ネタに苦戦してます……なんとも厳しい状況ですが、とにかくピンときたものをネタにして書いていきたいです。

そんな今日の気づきは……

JR中野駅周辺を歩いていた時に見つけたものから。

とにかく、東京は駅周辺に必ずと言っていいほど商店街があり、街が充実しています。

特にJRの駅周辺はかなり広い範囲に商店街が広がって、にぎわっているところが多いです。

僕が今住んでいる中野区にもJR中野駅があり、その周辺はアーケード街を中心としていつもかなりの人だかりでにぎわっています。

そんなJR中野駅周辺に、今日、雑用がてら久しぶりに行ってみたのです。

僕はこれまで何度もJR中野駅周辺に来ていましたが、アーケード街を抜けるとあまりお店がないと思っていたんです。

でも、今日、アーケード街を抜けたところを散策していたところ、これまで知らなかった路地裏を見つけました。そこには、いくつかの飲食店などが。

僕は2019年4月に東京に引っ越してきて、JR中野駅周辺はかなり散策したつもりだったんですが、まだまだ知らないところがありました。東京は新しい発見がたくさんあって、やっぱり面白いですね。

そんなことにあらためて気づいたJR中野駅周辺の散策でした。

今日の気づき
東京は新しい発見がたくさんあって、やっぱり面白い!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

東京荻窪天然温泉なごみの湯ブログ記事更新のあと久しぶりの温泉施設へ。温泉と岩盤浴で身も心もリフレッシュできた1日 〜 ぐうの東京生活238日目[2019年12月8日(日)]前のページ

気温が高めで外出日和だったがブログ更新とちょっとした仕事が中心となった1日 〜 ぐうの東京生活240日目[2019年12月10日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. レストランバス
  2. 天草イルカウォッチング
  3. 久留米市 赤垣屋

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP