東京生活日記

久しぶりに新宿へ買い物に行きブラブラした後はたこ焼きを食べて締めくくった1日 〜 ぐうの東京生活532日目[2020年9月27日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

曇っていてスッキリしない天気だった東京。気温もちょっと低めでした。

日曜日ということで、仕事やブログ記事更新の時間は少なめに。

昼過ぎには久しぶりに新宿に買い物に行ってきました。

そして、そのまま新宿で夕食を食べたりと久しぶりの新宿を楽しみました。

そんな2020年9月27日(日)を振り返ってみます。

2020年9月27日(日)の出来事

日曜日ということで、かなり遅めのスタート。

午前中はサイト運営代行の仕事をしたら、既にお昼近くになっていました。

午後は自宅で昼ごはんを食べたあと、新宿へ買い物に。

新宿はかなり久しぶり。新型コロナの患者数はまだ増えたり減ったりの東京ですが、新宿の人手は以前に比べてかなり増えているようでした。

この日の買い物は僕のジーパンを購入するため。服を買うのも何ヶ月ぶりか分からないほど久しぶりでした。

買い物は20分ほどで終了しましたが、裾上げをお願いしていたので、それまで待ち時間が。

それまではカフェで時間を潰すことにしました。

奥さんは予定があったので、数分カフェにいたあと出ていくことに。僕は裾上げが完了するまでカフェにいました。

その後、裾上げしたジーパンを取りに行き、予定が済んだ奥さんと合流。

ちょっと早めの夕食をということで、『築地銀だこハイボール酒場 新宿小滝橋通り店』でたこ焼きをいただくことに。

今回はこんな料理とお酒を。

つぼきゅうとハイボール

まずは乾杯!

やはりここは店名にもなっているハイボールをいただかないことには(笑)。きゅうりも一緒に。歩いてちょっとのどが渇いていたので、ハイボールでのどを潤せました。

たこ焼き

まずは定番のたこ焼きを。たこ焼きを食べるのはかなり久しぶり。熱々ではなく食べやすい温度だったんですが、僕にはこれくらいがちょうどよかったです。

ねぎたこ

続いて、あっさりめのたこ焼きを。これにおろしポン酢をつけていただきます。定番のソースたこ焼きを最初に食べたからか、こちらはちょっと物足りない感じが。

たこ焼き以外にこんなものも。

吠えるたこ唐

たこの唐揚げを唐辛子と一緒に和えているもの。メニューには「吠える」と書いてあったのでかなり辛いと思っていたら、意外とそうでもなく(笑)。

でも、辛さはあるのでハイボールが進みました。

そして、最後にたこ焼きをもう一品。

オムチーズたこ焼き

オムレツ風に作られたたこ焼き。味は濃厚で、この日食べたなかではこれが一番美味しかったです。

こんな感じで今晩の夕食を終え、帰宅しました。

9月27日(日)は新宿を久しぶりにブラブラできた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年9月27日(日)のブログ記事更新

9月27日(日)に更新したブログ記事はありませんでした。

新宿に買い物に行ったりして、ブログ記事を作成する時間が取れませんでした。残念……

2020年9月27日(日)のまとめ & 気づき

久しぶりに新宿に行きましたが、人手は増えているようでしたね。

外出にはいい季節になったので、外に出る人が増えているのでしょう。

でも、みなさんマスクをしていたり、お店に入る前には検温やアルコール消毒をするようになっていて、新型コロナ対策としてはしっかりしていたので安心でした。

外出するのにちょうどいい季節ですからね。外出しないのはもったいないです。

新型コロナ対策をしっかり行った上で、外出の機会も増やしていきたいものです。

今日の気づき外出するのにちょうどいい季節だから、新型コロナ対策をしっかり行った上で、外出する機会も増やしていきたい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

日中は読書をしたり、記事を書いたり。夕食は以前から気になっていた近くのお店に行き、ローストチキンを食べて大満足だった1日 〜 ぐうの東京生活531日目[2020年9月26日(土)]前のページ

久しぶりの秋晴れだった東京。記事作成に集中するあまり外出はできなかったが記事を量産できた1日 〜 ぐうの東京生活533日目[2020年9月28日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「自分発振」で願いをかなえる方法

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP