東京生活日記

サイト制作の仕事に集中した結果、かなり制作することができ、自分が好きなことも再発見できた1日 〜 ぐうの東京生活549日目[2020年10月14日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

雲が多くスッキリとはしない天気でしたが、雨は降らなかった10月14日(水)の東京。

この日は、前々日から開始したサイト制作の仕事を中心に。

かなり集中でき、制作もかなり進められました。

ブログの方にはあまり時間を取れませんでしたが、充実した1日となりました。

そんな2020年10月14日(水)を振り返ってみます。

2020年10月14日(水)の活動 & 出来事

この日はサイト運営代行の仕事から。

そして、ブログ記事更新を。挿入する写真が少なかったので更新時間はそれほどかかりませんでした。

その後、サイト制作の仕事を開始。

この仕事は先週依頼を受けたものですが、詳細説明を受けたのは前々日のミーティングでそこからの実質開始したので、この日は3日目の作業でした。

この日はこのサイト制作の仕事に集中しました。

合間にランチタイムで軽く食事をとり、その後も続行。

集中すること4時間半ほど。制作をかなり進めることができました。

そして、最後にサイト運営代行の仕事をして、この日の活動は終了。

ブログにはあまり時間を取れませんでしたが、そのぶんサイト制作を進められて充実した1日でした。

2020年10月14日(水)のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

更新できたのは1記事のみ。サイト制作に集中したので、ブログ記事を作成する時間があまり取れませんでした。

この日うれしかったこと

この日、うれしかったことがありました。

このブログで公開していたグルメ記事が、こちらのサイトで紹介されたんです!

この『ナースときどき女子』は看護師さんのための転職サイト『看護のお仕事』が運営する、看護師さん向けの情報ページです。

このページには看護に関する情報はもちろんのこと、看護師さんが旅行や出張した際に利用できるおすすめグルメやおすすめスポットなども紹介されています。

そしてこの度、僕のブログ記事がこの『ナースときどき女子』のおすすめグルメ特集記事で紹介されました。

リンクを貼ってもらえるだけでもうれしいんですが、記事の内容についてかなり詳細に書いていただき、うれしいを通り越して感謝しています。

やはり、自分が書いた記事を誰かに紹介してもらえることはうれしいですね!

これからも記事を書き続ける活力になります。

ということで、これからも他のサイトやメディアに取り上げていただけるような記事作りを目指していきたいです!

2020年10月14日(水)のまとめ & 気づき

この日はサイト制作の仕事に集中でき、かなり進めることができました。

そんなに集中できたのも、やはり僕が何かを制作することが好きだからでしょう。

僕は、ブログでもそうですが、特にプログラミングして何かを制作することが大好きでした。

小学校の高学年くらいからプログラミングに興味をもち、それ以降、独学でプログラミングを勉強していました。

大学は情報系の学部に進学し、社会人になってIT企業に入社。ただ、IT企業ではプログラミングすることは少なくなっていました。

その後、フリーランスになってから再び、僕のブログで時々プログラミングをしていましたが、最近はご無沙汰でした。

そんななか、今回サイト制作に関わらせてもらい、僕はやはりプログラミングして制作することも好きなんだな〜とあらためて気づいた次第です。

明日以降もサイト制作は続きますが、楽しんで制作に励んでいきます!

今日の気づきサイト制作の仕事に関わらせてもらい、僕はプログラミングして制作することが好きなんだとあらためて気づいた!

かなり集中できたがある仕事で予想外に時間がかかってしまい、思ったほど進まなかった1日 〜 ぐうの東京生活548日目[2020年10月13日(火)]前のページ

前日に引き続きサイト制作の仕事に集中したが、なかなか思うようにいかずモヤモヤしてしまった1日 〜 ぐうの東京生活550日目[2020年10月15日(木)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 3Q CUT+
  2. ノマドワーカーという生き方
  3. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP