東京生活日記

前日に引き続きサイト制作の仕事に集中したが、なかなか思うようにいかずモヤモヤしてしまった1日 〜 ぐうの東京生活550日目[2020年10月15日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

雲が多かったものの、雨は降らず天気はよかった2020年10月15日(木)の東京。

こんなときはちょっと外出したいものですが、この日も仕事に集中。

ただ、この日までにに一通り終える予定だっんたんですが、思うようにいきませんでした。

そんな2020年10月15日(木)を振り返ってみます。

2020年10月15日(木)の活動 & 出来事

この日もまず毎日のルーティンである前日のレビューとこの日の計画からスタートし、その後サイト運営代行の仕事を。

そして、それが終わるとブログ記事更新を始め、1記事更新したあとはひたすらサイト制作の仕事に集中しました。

途中に買い物やランチを挟みつつも、ずっとサイト制作を進めていきました。

というのも、この日いったん制作をし終えて、仕事の依頼者の方に確認してもらおうと思っていたからでした。

しかし、結果的に制作し終えることはできませんでした。

やはりなかなか思うようにはいかないようです。

サイト制作をおえ、サイト運営代行の仕事をして、この日の活動は終了。

仕事に集中できたのはよかったんですが、思い通りの結果にはならず、ちょっとモヤモヤした1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

2020年10月15日(木)のブログ記事更新

この日更新できたブログ記事はこちら。

この日も更新できたのは1記事のみ。この日もサイト制作が中心となり、かなりの時間を費やしてしまったので、ブログ記事をあまり更新できませんでした。

2020年10月15日(木)のまとめ & 気づき

前日にサイト制作をしていて楽しいということを書いていました。

ただ、楽しいといっても苦しいことはあります。それは分からないことがあったときです。

サイト制作においても当然分からないことは発生します。

それがすぐに解消されることもあれば、考えてもなかなか分からないこともあります。

ただ、そんな苦しいことがあっても突破していこうと思えることが、自分の好きで楽しいことではないでしょうか。

いくら楽しいということでもそれがずっと続いていくわけではありません。

その間には苦しいことも発生するでしょう。

でも、そんなときでも楽しいことだから乗り越えていける。自分が楽しいと思えることにはそんな感覚になれるのだと思います。

なので、今回のサイト制作に関しても分からないことは多々ありますが、調査しながらそれを乗り越えてやっていっています。

考えてみると、それもまた楽しいんですよね。

僕がサイト制作に集中できるのも、本当にそのことをやっていて楽しいからです。

やはり自分が楽しい、好きだと感じることは、途中苦労もあっても先に進めていけるものなんですね。

そんなことに気づいたサイト制作でした。

今日の気づき自分が楽しい、好きだと感じることは、途中苦労があっても先に進めていける

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

サイト制作の仕事に集中した結果、かなり制作することができ、自分が好きなことも再発見できた1日 〜 ぐうの東京生活549日目[2020年10月14日(水)]前のページ

今週頭から始めたサイト制作の仕事に朝から夕方まで集中して、なんとかやり終えホッとした1日 〜 ぐうの東京生活551日目[2020年10月16日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ
  2. 県庁前グリーンホテル会議室
  3. 全員転職時代のポータブルスキル大全
  4. 博多水炊き 大和 水炊き

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP