東京生活日記

外出の多かった昨日とは違いブログ記事や近所散策でゆっくりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活106日目[2019年7月28日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は奥さんがほぼ1日仕事でいなかったので、1人でブログ記事を更新したり、近所を散策したり。

そんな2019年7月28日(日)の出来事のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年7月28日(日)の出来事

午前は平日よりもやや遅めの起床でスタート。朝食を食べ、しばらくゆっくりした後、奥さんは仕事へ。

その後、僕は家事をしたり、ブログを2記事更新したりしました。

ただ、自宅だけで作業していると気が滅入ってくるので、外出もしてみることに。近場ですが、自宅周辺をウロチョロしてみました。

できるだけ、これまで散策したことがないところを中心に。近所でありながらも、これまで歩いたことがないところはワクワク感があります。ほとんど住宅街だったんですが、なかなか楽しめました。

前日はほぼ1日外出の日でしたが、この日は自宅中心の1日となりました。

2019年7月28日(日)のぐうの東京生活での気づき

東京というと、人が多くて、どこも騒がしいイメージを持たれている人もいるんではないでしょうか。

でも、僕が今住んでいる中野区の住宅街はとても静かで都会とは思えない雰囲気です。

この日散策した地域も住宅街が多く、人がまったく歩いてなくシ〜ンとしているところもありました。

こういうのって、実際に住んでみて歩いてみないと分かりませんよね。僕も東京はどこも騒がしいイメージがありましたから。

住んでいる地域のことを理解するためにも、散策するというのは良い方法ですね!

[今日の気づき]
住んでいる地域のことを理解するためにも、散策するというのは良い方法!

 

  • コメント: 0

旅行と自転車と写真のイベントに参加して大きな収穫を得た1日 〜 ぐうの東京生活105日目[2019年7月27日(土)]前のページ

暑いなか昨日に引き続き東京散策をし、いつの間にか渋谷区まで行っていた1日 〜 ぐうの東京生活107日目[2019年7月29日(月)]次のページ

 

関連記事

  1. 大久保通り
  2. JR南熊本駅

    エッセイ

    ライティング以外の仕事を進め、うれしいことがあった一日[何気ない日常の気づき日記]

    いつもお世話になっているクライアント様からの継続の依頼がなかったので、…

  3. エッセイ

    午前からノマドワークしたり、初めてたけのこのアク抜きをしたりした一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は午前からノマドワーク。午後に帰宅し、引き続き仕事をしつつ、たけの…

  4. エッセイ

    一日旅行で水俣市に行き、青い海と青空に癒された一日[何気ない日常の三行日記]

    今日は事情により一日旅行に行くことに。台風が近づいていたので天…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

 

 

PAGE TOP