東京生活日記

外出の多かった昨日とは違いブログ記事や近所散策でゆっくりと過ごした1日 〜 ぐうの東京生活106日目[2019年7月28日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は奥さんがほぼ1日仕事でいなかったので、1人でブログ記事を更新したり、近所を散策したり。

そんな2019年7月28日(日)の出来事のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年7月28日(日)の出来事

午前は平日よりもやや遅めの起床でスタート。朝食を食べ、しばらくゆっくりした後、奥さんは仕事へ。

その後、僕は家事をしたり、ブログを2記事更新したりしました。

ただ、自宅だけで作業していると気が滅入ってくるので、外出もしてみることに。近場ですが、自宅周辺をウロチョロしてみました。

できるだけ、これまで散策したことがないところを中心に。近所でありながらも、これまで歩いたことがないところはワクワク感があります。ほとんど住宅街だったんですが、なかなか楽しめました。

前日はほぼ1日外出の日でしたが、この日は自宅中心の1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

2019年7月28日(日)のぐうの東京生活での気づき

東京というと、人が多くて、どこも騒がしいイメージを持たれている人もいるんではないでしょうか。

でも、僕が今住んでいる中野区の住宅街はとても静かで都会とは思えない雰囲気です。

この日散策した地域も住宅街が多く、人がまったく歩いてなくシ〜ンとしているところもありました。

こういうのって、実際に住んでみて歩いてみないと分かりませんよね。僕も東京はどこも騒がしいイメージがありましたから。

住んでいる地域のことを理解するためにも、散策するというのは良い方法ですね!

[今日の気づき]
住んでいる地域のことを理解するためにも、散策するというのは良い方法!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. アウトプット大全
  2. Rettyセミナー

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  2. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  3. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  4. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  5. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
PAGE TOP