東京生活日記

ここ一週間あまりできていなかったことをやり、二日ぶりに羽田空港へ。東京の公共機関の便利さをあらためて感じた一日 〜 ぐうの東京生活77日目[2019年6月29日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

先週末から熊本・福岡に行っており、家事など家のことはあまりできていなかったため、この日はブログ更新と掃除などの家事を中心に。

そして、奥さんが熊本出張から帰ってくるので、夕方は奥さんを迎えに羽田空港へ。

そんな2019年6月29日(土)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年6月29日(土)の出来事

午前はいつもの土曜日スタート。日次レビューやブログ更新など。

そして、午後はここ1週間ほどできていなかった掃除をすることに。やはり部屋をキレイにすると気持ちいいですね。

そんなことをしていると、あっという間に空港まで移動しなければいけない時間に。

奥さんが出張から帰ってくるので、迎えに行くことになっていたのです。

羽田空港へは一昨日、僕が福岡から東京に戻ってきたときにも行っていたんですが、この日再び行くことに。

自宅を出て1時間ほどで羽田空港に到着。土曜日でしたが、普段の土曜日ということもあり人手は少ない方でした。

そして、無事に奥さんを出迎え、時間も遅かったので品川に移動し外食を。

全体的に慌ただしくなく、ゆったりとした1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2019年6月29日(土)のぐうの東京生活での気づき

今日は羽田空港までの移動手段での気づきについて。

この日、自宅から羽田空港まで移動したわけですが、その際、地下鉄を利用しました。

僕は自宅から羽田空港まで移動する際は地下鉄をよく利用します。

ただ、地下鉄といっても東京はたくさんの路線があるので、羽田空港までの乗り継ぎ経路もいくつかのパターンがあります。

さらにJR、京急電鉄、東京モノレールも含めると、そのパターンは増えるわけです。

移動手段がたくさんあることは、とてもありがたいことです。

というのも、曜日によって込み具合が変わってくる路線があるので、いくつかのパターンがあると混雑を避けたルートを選択できるからです。

また、事故などである路線が止まっていたとしても、それを迂回した別ルートを選択できます。

これが福岡や熊本だとパターンが限られるため、あるパターンが途中でダメになってしまった場合はタクシーに頼るしかありません。

公共機関を使って空港まで行く際には、東京はやはり便利だな〜と思った次第です。

[今日の気づき]
羽田空港までの移動手段にはいくつかのパターンがあり、その時の状況によって選択できて大変便利!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 形容詞を使わない大人の文章表現力
  2. マーライオン
  3. パーティ
  4. JAZZ酒場 かっぱ

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  2. 新しい文章力の教科書

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  3. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
  4. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 …
  5. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
PAGE TOP