東京生活日記

今年の2月から始めていたフルタイムの仕事が終了。寂しさがありつつもしっかり締めくくった1週間:ぐうの東京生活1153〜1159日目[2022年6月27日(月)〜7月3日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

2022年2月から始めていたフルタイムの仕事が6月30日(木)で終了。

ということで、この週は寂しさもありましたが、仕事のほうはしっかりと締めくくれました。

7月に入ってからは以前のようにフリーの仕事中心に。

ブログ作業にも時間を多く取れるようになりました。ただ、実際は……

そんな1週間を振り返ってみます。

この週更新したブログ記事

この週は次のブログ記事を更新しました。

この週更新したのはこの2記事でした。

冒頭にも書いたように、6月末で2月からやっていたフルタイムの仕事が終了しました。そのため、ブログ記事作成に時間を多く取れるようになり、量産できると思っていたんですが……

フルタイムの仕事が終了したことで、気力が少しダウンしてしまいました。

結果的に更新記事数は先週よりもダウン。

ただ、気力は戻りつつあるので、次週こそは大量更新できるようにしていきたいです!

この週いただいたグルメ

炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店(東京都中野区中央2丁目)[6月28日(火)訪問]

この日は奥さんの仕事が早く終わり、僕のフルタイムの仕事終わりの時間と重なったので、待ち合わせて外食することに。

中野坂上駅近くにあるこのお店に行ってみました。

炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店

以前から気になっていたお店。魚の串焼きが名物です。

この日はこんな料理をいただきました。

炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店 魚の串焼き
やはりこのお店の名物「魚の串焼き」を。小さく切られた魚の干物を串に刺し、焼かれています。

この日は手前から縞ほっけのひものとろあじの開きとろ塩さばをいただきました。

どれも2口くらいで食べられる大きさです。骨があるものもありましたが、そんなに気になりませんでした。

干物ながら身はプリプリとしていて、とても美味しかったです。

また、こんなものも。
炭火焼専門食処 白銀屋 中野坂上分店 うなぎ肝串焼き
うなぎ肝串焼き」です。甘辛く焼かれています。

一緒についてきた山椒の量が少なかったのが残念でしたが、肝独特の苦味と甘辛さがマッチしていました。

そのほかに3品ほどいただきました。

久しぶりに美味しい焼き魚を食べられました。

まとめ

この週は今年の2月から始めていたフルタイムの仕事が終了ということで、寂しさが残る1週間でした。

それがブログの方にも影響してしまいました。

ただ、次週からは心機一転、これまで通りフリーの仕事をしっかりこなしつつ、ブログ記事も量産していきたいです!

宿泊レポート:五橋苑(熊本県上天草市松島町合津)〜 天草五号橋も見える海の景色と存分に味わえる天草の海の幸で体も心も癒されるおすすめ旅館【旅情報・熊本】前のページ

Dining & Bar LAVAROCK(ラヴァロック)(東京都中央区京橋):溶岩石を使ったグリル料理と飲み放題つきのプランでランチをちょっと贅沢に!【グルメ・東京】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 下江津湖
  2. あわび・うにのせのせ丼
  3. スーパーホテルLOHAS熊本
  4. 熊本ラーメン

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP