東京生活日記

ハワイ旅行日記執筆に時間を取られつつ、日本はまだまだ夏だと感じた1日 〜 ぐうの東京生活147日目[2019年9月6日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ハワイ旅行に出発してちょうど1週間。その旅行記事を書き進めるもののなかなか進まず。今日ようやく1記事更新できました。

そんな2019年9月6日(金)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年9月6日(金)の出来事

早いものでハワイ旅行出発から1週間経ってしまいました。帰国してからハワイ旅行日記を書き進めていますが、写真を挿入したり、現地の情報を調べて挿入したりするので、1記事を書くのにもかなり時間がかかってしまいます。

帰国した翌日9月4日から書き始めているんですが、時間がかかり公開できていませんでした。

それが、今日、なんとか1記事更新できました!とはいえ、ほとんど1日かけての更新でした。旅行記事はなかなか大変です。

こんな感じでほぼブログ記事を書く1日となってしまいましたが、ようやく旅行日記を更新できたのでよしとしましょう。

 

スポンサーリンク

 

2019年9月6日(金)のぐうの東京生活での気づき

今週の火曜日にハワイ旅行から帰ってきたわけですが、日本もまだまだ暑いですね。蝉の声はあまり聞かれてなくなりましたが、入道雲は健在でした。

東京都庁と入道雲
東京都庁の後ろに入道雲が。夏らしい風景ですね。

ハワイは暑いけど日本と違ってカラッとしているということをよく言われます。今回ハワイ旅行に行ってみて、確かに日本のようにジメジメしていない感じがしました。

そして、その機構の違いが顕著に感じられたのが体調です。僕はハワイ旅行に行く前ちょっとお腹の調子が悪かったんですが、ハワイに行ってみてその症状が改善されたのです。しかし、日本に戻ってきてその症状がまた出始めました。

どうやら、日本のこの夏の暑さが今の自分の身体に合っていないのではないかと。確かに気候以外の環境(テレビやネットなど)の影響もあります。ハワイでもニュースを見ましたが、結局どんなことを伝えているかわかりませんでしたから。(笑)

とはいえ、やはりハワイには心身ともにリラックスできる環境があります。やはり日本(特に東京)はゴミゴミしていて、狭苦しい感じを受けます。という意味で、日本人の皆さんがハワイに行きたがるのも分かるような気がしました。

人によって合う環境が違うので一概には言えませんが、心身ともに健康に過ごすためにハワイに住むというのも一つの方法かもしれませんね

[今日の気づき]
ハワイには心身ともにリラックスできる環境がある。心身ともに健康に過ごすためにハワイに住むというのも一つの方法かもしれない。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

図書館に本を返却したり、ブログ記事の下書きをしたり。旅行日記の執筆にはかなり時間がかかるのであることが必要だと気付いた1日 〜 ぐうの東京生活146日目[2019年9月5日(木)]前のページ

ブログを2記事更新した後、久しぶりの浅草へ。浅草寺やグルメを堪能できた1日 〜 ぐうの東京生活148日目[2019年9月7日(土)]次のページ浅草駅とスカイツリー

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 手打百藝 中の森
  2. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント
  3. 博多水炊き 大和 水炊き

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP