東京生活日記

図書館に本を返却したり、ブログ記事の下書きをしたり。旅行日記の執筆にはかなり時間がかかるのであることが必要だと気付いた1日 〜 ぐうの東京生活146日目[2019年9月5日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日はハワイ旅行中に延滞になっていた図書館の本を返却するためにその本の内容を記録したり、ブログ記事を更新したり。火曜日にハワイ旅行から戻ってきて、まだ本調子ではありませんでしたが、少しずつ調子を上げていった1日でした。

そんな2019年9月5日(木)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年9月5日(木)の出来事

午前はいつものようにレビューからスタートし、その後ブログ記事の執筆を。そして、図書館から借りていた本を返却するために、その本の内容を記録し始めました。そして、この記録が昼過ぎに終わり、図書館に本を返却するために外出。ただ、この日図書館は休館していたため、返却ポストへ投函しました。

帰宅してからもブログ記事を書きましたが公開できず。ハワイ旅行日記は写真が多めだったり、行ったお店などの地図などを載せているため、時間がかかってしまうためです。

ということで、ブログ記事は更新できませんでしたが、昨日よりは調子が戻ってきた1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年9月5日(木)のぐうの東京生活での気づき

昨日からハワイ旅行日記を書き始めているんですが、1記事書くのにかなり時間がかかっています。写真や行った場所の情報などを入れるため、写真加工や情報調査などに時間がかかってしまうからです。

それはそれで仕方ないんですが、旅行中にもちょっと下書きをしておけばよかったと思っている次第です。

特に行った場所の情報は、旅行中にもちょっとメモ程度に書いておくことはできます。これをしておくと、もう少し今の執筆時間が短縮できたのではないかと。

今回の旅行は仕方ありませんが、次回の旅行からはこういうことを意識していきたいですね。

[今日の気づき]
旅行記事は執筆に時間がかかってしまうため、旅行中にもメモ程度に下書きしておくといい!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ハワイからの帰国翌日。旅行疲れから思うように作業が進まなかった1日 〜 ぐうの東京生活145日目[2019年9月4日(水)]前のページ

ハワイ旅行日記執筆に時間を取られつつ、日本はまだまだ夏だと感じた1日 〜 ぐうの東京生活147日目[2019年9月6日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 『伝わる書き方』
  2. 「感謝」で思考は現実になる

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP