東京生活日記

平日はサイト制作・修正の仕事が忙しかったが、週末には以前から気になっていたエリアを堪能できた1週間:ぐうの東京生活775〜781日目[2021年6月7日(月)〜13日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今週もサイト制作・修正の仕事が中心だった1週間。ただ、日曜日には以前から気になっていたエリアに行くことができ、楽しい時間も過ごせました。

そんな1週間を振り返ってみます。

今週の活動・出来事ハイライト

今週は主にこのような活動を行いました。

2021年6月7日(月) 〜 11日(金)

  • 以前、制作していたサイトの修正依頼対応
  • 先週修正していたサイトへの追加ページ制作依頼に対する対応
  • 先々週から開始していたサイト制作の完成と納品
  • 以前依頼されて代行作成していた申請書の総仕上げ
  • 新たに依頼されたサイト制作開始
  • ブログ記事の下書き

今週もサイト制作と修正の仕事を中心に活動。

特に先々週から開始していたサイト制作は今週が締め切りだったので、10日(木)、11日(金)はちょっと慌ただしくなってしまいましたが、無事に一通り完成できました。

サイト制作のほうが大詰めだったこともあり、ブログのほうは思うように更新できず……な平日でした。

2021年6月12日(土)

全体的に休日らしくゆっくりと過ごせた1日でしたが、昼過ぎにちょっとブログサポートの仕事を。

その後から夕方にかけて、奥さんと一緒に中野区内の散策を。

天気もよく、これまで歩いたことがなかったところも歩けたので、心地よく楽しく散策できました!

2021年6月13日(日)

この日も奥さんと一緒に東京散策を。

約3週間前に以前から気になっていた「谷根千」と呼ばれる、谷中・根津・千駄木に行っていましたが、この日はこちらも以前から気になっていたエリア「清澄白河」に行ってきました。

清澄白河は、サードウェーブコーヒーと呼ばれる『BLUE BOTTLE COFFEE』ができ、人気となっているエリアです。

ということで、初めて降りた清澄白河駅。

まず向かったのは、駅から歩いて3分ほどのところにある「清澄庭園」。

当然ながら、この庭園に来たのも初めて。

入園すると、そこには緑あふれる空間が。

この風景を見てると、気分が落ち着いてきます。奥さんの地元 熊本市にある「水前寺成趣園」の風景にも似ています。

ちなみに、水前寺成趣園の庭園はこのような感じ。

水前寺公園

このときは冬だったので緑が少ないですが、なんとなく似てませんか?

このあと、しばらく園内を散策することに。

池の近くに行くと、なんとこんな動物が!


すっぽんです。こんなに間近に見るのは初めてかも。近くには「近づかないでください!」と書かれた看板もありました(笑)。

園内には、6月らしい花たちも。

きれいなあじさいが。あじさいはあちらこちらに咲いていて、庭園をいろどっていました。

そして、この花も。

しょうぶです。こちら6月らしい花ですね。川沿いにたくさん咲いていました。

こんな30分ほど庭園を散策したあと、『BLUE BOTTLE COFFEE』近くを散策することに。

清澄白河も江戸時代の雰囲気を残しつつ、その雰囲気を活かした新しいカフェなどもオープンしていて、風情がある地域。散策するのも楽しかったです。

そして、そんな風景を見ながら『BLUE BOTTLE STORE』に到着。


やはり人気カフェだけあり、店内は満席で1時間待ちでした。

でも、もともとテイクアウトするつもりだったので、外で並んで待つことに。

他のお客さんがそんなに並んでいなかったので、10分ほど待って注文できました。

そして、いただいたコーヒーがこちら。

今回は歩いてのどが渇いていたので、コールドブリューを。

酸味と香りが強くて、コーヒーがのどを通ったあとも香りが残っているほど。あまり味わったことがないコーヒーでした。

のどを十分にうるおせました!

こんな感じで清澄白河を堪能し帰宅。

以前から気になっていた「清澄白河エリア」に行けて、満足の1日でした!

今週更新したブログ記事

今週更新した記事はこちら。

今週更新したのはこの1記事のみ。

今週はサイト制作の締め切りがあったこともあり、ブログ記事作成の時間があまり取れませんでした。

まあ、仕事が忙しいときは仕方ないですね……

今週読んだ本たち

今週は読書する時間がまったく取れませんでした。残念……

今週のまとめ

今週の平日もサイト制作・修正の仕事を中心に忙しかったですが。日曜日は以前から気になっていた「清澄白河エリア」に行くことができ、とても楽しい時間を過ごせました。

一方、ブログ記事を更新できなかったことは残念でしたが。

来週もサイト制作・修正が中心となりそうですが、ブログ記事もたくさん更新したいものです。

  • コメント: 0

サイト制作・修正の仕事を中心にブログもほぼ順調で、週末には東京散策も楽しめた1週間:ぐうの東京生活768〜774日目[2021年5月31日(月)〜6月6日(日)]前のページ

アジアン料理 アジアティーク 江戸川橋店:タイ料理を中心としたエスニック料理と東南アジアの雰囲気を味わえるお店【グルメ・東京】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP