東京生活日記

昨日まで降っていた雨が上がり過ごしやすかったなか、来週末の旅行の準備をするために2日連続の新宿へ買い物に行った1日 〜 ぐうの東京生活546日目[2020年10月11日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

昨日まで台風の影響で雨が降っていましたが、この日は晴れ間も見えた東京。

来週末に旅行の予定なので、この日はその準備をするために新宿に買い物に出かけました。

全体的に休日らしくまったりと過ごせた1日でした。

そんな2020年10月11日(日)を振り返ってみます。

2020年10月11日(日)の出来事

日曜日ということで、ちょっと遅めのスタート。

朝食を食べ、サイト運営代行の仕事などをしていたら、いつの間にか昼過ぎになっていました。

​午後に入ってからは、まずブログ記事更新をして、昼食を食べ、それから新宿へ買い物に出かけました。

昨日も映画鑑賞で来ていたので、2日連続での新宿となりました。

この日のお目当ては、来週末からの旅行のための準備をすること。

長野県の松本市と上高地に旅行することになっていて、防寒グッズなどを購入しようと思ったんです。

ということで、デパートやユニクロをまわり買い物を。とりあえず、必要だと思われるものを購入できました。

その後、この日の夕食の買い物をして帰宅。

全体的にまったりと過ごせた1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

2020年10月11日(日)のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日は2記事更新できました。

実は僕は、このブログ以外にもアメブロとはてなブログも運営しているんですが、はてなブログにはあまり記事を書いていませんでした。

ただ、もっと気軽に記事を書いていきたいということで、このはてなブログも活用してみることにしました。ここには、気軽に毎日の生活のなかで感じたことなどを淡々と書いていきたいと思います。

2020年10月11日(日)のまとめ

この日は来週末の旅行に備えて買い物に出かけました。

今回の旅行先は長野県の松本市と上高地ですが、これは以前から行きたい場所として我が夫婦でピックアップしていたところです。

他にも東京近郊で行きたいところをいくつかピックアップしているので、今後も旅行することなると思います。

僕たちは今、東京に住んでいますが、期間が限定されていて、来年か再来年には以前住んでいた熊本に帰ることになっているんです。

なので、この期間限定のなかで、できるだけ東京近郊のところを旅行しようと思っています。

ただ、お金もかかってしまうので、そんなにたくさんは行けないのかな〜と思っていました。

そんななか、ありがたいことに政府主導による「Go To キャンペーン」に東京も加わることになり、安く旅行できることになったわけです。

新型コロナの影響をいろんなところで受けてきましたが、このキャンペーンはそういうことがあったからこそ。旅行する人にとってはとてもありがたいキャンペーンです。

ということで、これからしばらくはこのキャンペーンを活用させてもらい、できるだけたくさんのところを旅行したいです。

とりあえず、今週末の松本市、上高地旅行を楽しみにしています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

雨が降り続くなか、久しぶりに映画鑑賞を。その映画がすごすぎて圧倒されてしまった1日 ~ ぐうの東京生活545日目[2020年10月10日(土)]前のページ

仕事のオンラインミーティング、今週末の旅行に備えたウォーキングといろいろこなせたが、歩きすぎてちょっとバテてしまった1日 ~ ぐうの東京生活547日目[2020年10月12日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. JAZZ酒場 かっぱ
  2. 「感謝」で思考は現実になる
  3. 上乃裏通り

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP