東京生活日記

今週もサイト制作の仕事を中心に活動したがブログ作業もできる余裕があった1週間:ぐうの東京生活761〜767日目[2021年5月24日(月)〜30日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今週もサイト制作の仕事を中心に活動した1週間。

ただ、スケジュールに余裕があったので、ブログ作業にも時間を取ることができました。

休日もまったりモードに。

そんな1週間を振り返ってみます。

今週の活動・出来事ハイライト

2021年5月24日(月)〜28日(金)

今週は主に次のような活動を行いました。

  • 先週制作を終えていたサイトの修正依頼対応[完了]
  • 申請書類代行作成
  • 新しく依頼されたサイト制作準備
  • ブログ記事更新
  • ブログの表示速度改善
  • 過去記事リライト

今週の仕事はそんなに忙しくなく、ブログ作業にも時間をさける余裕がありました。

ただ、サイト制作の仕事が増えてきているので、来週は忙しくなりそうです。

5月26日(水)は外勤だった奥さんと一緒に、先週に引き続き西新宿でランチを。

この日は鶏料理のお店『奥美濃古地鶏 ZENNO』に。夜は串焼きの居酒屋として営業しているようですが、今回はランチで行ってみました。

そして、この日食べたのはこちらの定食。

鶏の唐揚げ定食。メニューを見て、即効で決めました(笑)。

唐揚げはまわりはサクッとした食感で、中はジューシー。鶏料理のお店ということだけはあり、とても美味しかったです!

2021年5月29日(土)

この日は特に予定はなく、基本的に家でまったり過ごしました。

夕食では久しぶりにこんなものを作ってみました。

ローストビーフです。これまで何度か作ったことはありましたが、かなり久しぶりに作ってみました。ソースも赤ワインソースと、わさびソースを作ってみました。

牛肉がやや固めでしたが、合格点でした。

そして、これに合うお酒として、初めてこんなカクテルを作ってみました。

モヒートを。奥さんがベランダ菜園でハーブを育て始め、そのなかにミントがあったので、それを使って初めて作ってみました。

初めてのわりになかなか美味しく作れました!

2021年5月30日(日)

この日も特に予定はなく、休日らしくゆったりと過ごしました。

最近の休日は近くを散策することが多かったんですが、今週の週末は久しぶりにまったりしたのでした。

今週更新したブログ記事

今週更新したブログ記事はこちら。

『ぐうの魂の学び』

今週は7記事更新できました。久しぶりにかなり多く更新できました。

これで月間目標記事数も達成できそうです!

今週読んだ本たち

今週もわずかながら読書時間がありました。

今週はこんな本を読みました。

先々週から読み始めているこの本。

今週読了する予定でしたが、残念ながら今週はできませんでした。

ただ、終わりに近いので、来週には読了できるでしょう。

内容がすごすぎて、今ここでは書けません(笑)。

今週のまとめ

今週も先週と同様にサイト制作の仕事を中心に活動しましたが、スケジュール的に余裕がある仕事だったので、ブログ作業もできる時間の余裕がありました。

そのせいか、ブログ記事は久しぶりに大量生産できました。

来週もこのペースを保てたらいいな〜

2021年5月レビュー[ブログ編]:ブログに対する気力が戻り、ここ2ヶ月間達成できなかったことができ嬉しかった1カ月前のページ

サイト制作・修正の仕事を中心にブログもほぼ順調で、週末には東京散策も楽しめた1週間:ぐうの東京生活768〜774日目[2021年5月31日(月)〜6月6日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 山うにとうふパッケージ
  2. 20180423立花岳志さん福岡セミナー
  3. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP