東京生活日記

サイト制作・修正の仕事を中心にブログもほぼ順調で、週末には東京散策も楽しめた1週間:ぐうの東京生活768〜774日目[2021年5月31日(月)〜6月6日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今週から6月に入り、僕の誕生月到来です!(笑)

といっても、誕生日は月の後半なのでもうしばらく日にちがありますが……

まあ、それはいいとして、今週もサイト制作・修正の仕事を中心に活動した1週間でした。

その合間にブログ作業などを。

仕事もブログもほぼ順調に進められました。

そんな1週間を振り返ってみます。

今週の活動・出来事ハイライト

今週は主にこのような活動をしました。

2021年5月31日(月)

  • 前週、一通り作成を終えていたサイトに対する追加依頼対応
  • 新たなサイト制作に関する調査
  • ブログ記事更新
  • 新宿散策

この日はサイト修正の仕事を中心に活動しつつも、新宿に用事があり買い物がてら散策もしてみました。

晴れていていい天気だったので、散策もとても気持ちよかったです。いい気分転換になりました!

2021年6月1日(火)

  • 月次レビュー、月次計画
  • 先週から開始したサイト制作を進める
  • 以前、制作したサイトの不具合対応

この日から6月ということで、毎月恒例となっている前月レビューと今月の計画を。

6月は僕の誕生月でもあるので、気分を盛り上げていきたいです。

そのあとはサイト制作の仕事を中心に活動した1日でした。

2021年6月2日(水)

  • 月曜日に修正していたサイトに対する追加依頼対応
  • 先週から開始したサイト制作を進める
  • ブログ記事更新

この日もサイト制作の仕事中心の1日でしたが、合間にブログ記事更新もできました。

2021年6月3日(木)

  • 前日に追加依頼対応していたサイトの不具合対応
  • 先週から開始したサイト制作を進める

前日に依頼対応していたサイトの表示が一部おかしいという連絡を受けていたので、まずはその対応を行うことに。

午前中はこの対応に追われ、午後からはいつものようにサイト制作の仕事にとりかかれました。

2021年6月4日(金)

  • ブログ記事更新
  • 先週から開始していたサイト制作を進める

この日はまずブログ記事更新を。

その後、サイト制作の仕事を集中的にやっていきました。

今週の平日も、サイト制作と修正の仕事を中心に活動していきました。

2021年6月5日(土)

  • 新宿・阿佐谷散策

この日は休日らしく過ごすことに。

新宿に用事があったのと、前日にテレビで紹介されていた阿佐谷に買い物に行ってみたいということで、奥さんと一緒に2つのエリアを散策してみました。

天気はくもりでしたが、ほどよい暑さで散策していて気持ちよかったです。

まず徒歩で新宿まで行ったあと、地下鉄で阿佐谷まで移動しました。

阿佐谷駅に来たのはかなり久しぶりでした。気持ちいい天気だったので、人手も結構多かったです。

そして、JR阿佐谷駅南口を出てすぐのところにある商店街「阿佐谷パールセンター」に。

ちょうど買い物時だったからか、こちらの人手もかなり多かったです。

商店街を歩きながら、気になったお店に立ち寄って買い物を。

そして、そんなことをしながら歩くこと15分ほど。今回のお目当てだったお店に到着。

今年1月にオープンしたやきとり屋さん『馬喜屋』です。

前日にあるテレビ番組で紹介されていて気になっていたんです。

このお店は、岩手県産 あべどりを使ったやきとりや唐揚げを販売しているテイクアウト専門店

焼きとりは僕の大好きな食べ物の1つで、これまでもいろんなお店の焼きとりを味わってきました。

また、東京にはたくさんの焼きとり屋さんがあるので、特にこの商店街のお店に行く必要はないかもしれません。

では、なぜこのお店が気になったのか。

それは、このお店のやきとりにはみそだれを使ったものがあり、それをぜひ食べてみたかったんです。

でも、残念なことにみそだれのやきとりは人気があるのか、この日は購入できませんでした……涙

ということで、今回は塩としょうゆだれのやきとりを購入しました。

帰宅して食べてみましたが、焼きとり好きの僕でも満足できるおいしさでした!(写真を撮り忘れました……)

でも、次回はみそだれのやきとりをリベンジしたいです!

この日は2週間ぶりに東京を散策できて楽しめた1日でした!

2021年6月6日(日)

この日は特になにをするでもなく、家でゆっくりと過ごしました。

夕食にはこんなものをいただきました。

馬刺し馬ホルモンの2品。熊本づくしの料理たちでした。熊本県産の馬刺しはやっぱり美味しいですね!

今週更新したブログ記事

今週更新したブログ記事はこちら。

今週更新したのは2記事

先週は7記事更新していたのでペースがだいぶん落ちた感じですが、今月は目標記事数を設定しないことにしたので、月初めとしてはまずまずでしょう。

ただ、ネタがなくなってきているのでインプット量を増やしていきたいところです。

今週読んだ本たち

今週もわずかながら読書時間がとれました。

今週読んだのはこんな本でした。

3週間前から読み始めていたこの本。

今週ようやく読了できました。

白川神道に関する本で内容がすごすぎてまとめるのが大変そうですが、書評も書いてみたいと思います。

今週のまとめ

今週もサイト制作と修正の仕事を中心に活動した1週間でした。

ブログ記事は先週よりも記事数は減ってしまいましたが、しっかり更新できました。

ただ、ブログネタが減ってきているので、仕事の合間にインプットも増やしていきたいところです。

今週もサイト制作の仕事を中心に活動したがブログ作業もできる余裕があった1週間:ぐうの東京生活761〜767日目[2021年5月24日(月)〜30日(日)]前のページ

平日はサイト制作・修正の仕事が忙しかったが、週末には以前から気になっていたエリアを堪能できた1週間:ぐうの東京生活775〜781日目[2021年6月7日(月)〜13日(月)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 凡人の星になる
  2. 久留米市 赤垣屋

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP