東京生活日記

しとしとと雨が降り続くなか外出をしつつ、先週から書き始めた記事をようやく公開できた1日 〜 ぐうの東京生活372日[2020年4月20日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ずっと小雨が降っていた今日の東京。

そんななか、ちょっと用事があったので外出をしたり、いつものようにブログ記事更新をしたり。

いつも通りの生活をして過ごしました。

そんな1日を振り返ってみます。

2020年4月20日(月)の作業・出来事

今日1日の振り返りを。

今日はほぼ1日中雨が降っていたんですが、昼ごはん時と夕方にちょっと外出しました。

昼ごはん時には近所にある『松屋』牛めしをテイクアウト注文。

最近、松屋で食事することがなかったので、久しぶりに牛めしをいただきました。

たまに食べたくなるんですよね。今日も美味しくいただけました。

外出以外には、いつものようにブログの新規記事更新を。今日は2記事更新できました。

そのうちの1記事は先日から書き始めていた「hotel MONday」の記事でした。

かなり念入りに書いたので時間がかかってしまいましたが、ようやく今日公開できました。

今はコロナウイルスの影響でホテル利用者も減っている状況だと思いますが、たくさんの宿泊客が再び訪れてくれる日が来ることを願って記事を書きました。

本当はもう1記事くらい更新したかったんですが、このホテルの記事でかなり労力を使ってしまったので、今日はこれで終了。

明日はもう少し更新頻度を上げていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

2020年4月20日(月)の気づき

今回は、ホテルの記事を書いている時に気づいたことを。

先日から書き始めた「hotel MONday」の記事を今日ようやく更新できました。

書き上げるのに約1週間かかりました。

時間がかかったのは、できるだけたくさんのホテル情報を盛り込んだからでした。

そして、わかりやすく伝えるために、デザインや行間などいろいろと工夫したからです。

ここで気づいたのは、ブログを続けているとこういった記事の書き方も上達してくるということ。

ブログを続けていくと、もっと分かりやすく伝えるためにはどうしたらいいかと考え始めるものです。

現に僕自身も初期の頃に書いた記事を見ると、今の記事はかなり読みやすくなっていると思います。

でも、こういう分かりやすく伝える方法はブログだけに限った話ではなく、仕事にも活かせるもの。

仕事でも文書やプレゼンテーションなど、お客様や上司などに文章や図を使って伝える機会は多いものです。

ブログと仕事の文書などでは多少異なるところはありますが、分かりやすく伝えるという意味では同じではないでしょうか。

結局、言いたかったのは、ブログを続けていれば、仕事での伝え方もより分かりやすくなってくるのではないかということ。

そんなことに気づいた、今日のホテル記事作成でした。

今日の気づきブログをやっていると記事での伝え方も上達してくる。

だから、ブログを続けていれば、仕事の文書やプレゼンテーションなどでの伝え方もより分かりやすくなってくるのではないか。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

hotel MONdayエントランスhotel MONday豊洲:部屋やアクセス方法などをご紹介!スッキリとした室内と館内の大浴場が特徴のリーズナブルな都会のホテル!!【旅情報・東京】前のページ

手料理を続けているとあらわれてくる5つの効果【グルメ・その他】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ
  2. マーライオン

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP