東京生活日記

地域情報の過去記事をリライトしていたら、時間を忘れて没頭していた1日 〜 ぐうの東京生活188日目[2019年10月18日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

う-ん、なかなか晴れの天気になりません……今日も曇り時々雨の天気だった東京。

秋だから仕方ないのでしょうが、天気が悪いとなんだか気持ちまでどんよりしてしまいます。

でも、天気はどうしようもないので、今日もしっかり活動を!

昨日に比べてインプット時間は少なく、逆にアウトプットの時間が増えた感じの1日でした。

今日やった主な活動は次のようなこと。

  • アフィリエイトの復習
  • ブログ記事更新(1記事)
  • 読書(2冊)
  • ライティングの勉強
  • 過去記事リライト下書き(1記事)

特に過去記事リライトは思いのほか没頭してしまい、気づいたらかなり時間が経っていました。でも、それなりになかなかよい感じにリライトできているではないかと。

その分、予定していたのにできなかった作業がありましたが、まあ良しとしましょう。

そして、過去記事リライトの後は夕食の材料を調達に買い物へ。

今日はあるところに寄らなければいけなく、その場所の近くで買い物することにしました。

しかし、そこでは買い物ができないことが判明!(正式に言うと、買い物はできるんですが品揃えが少ない)

今日の気づきはそのことを。

2019年10月18日(金)のぐうの東京生活での気づき

今日は、これまで買い物がしたことがない場所で買い物をすることにしました。

場所は、うちの自宅から南に下ったところにある地下鉄の駅(日頃使っている駅とは違います)周辺です。

まあ、東京の駅周辺は商店街が充実しているからスーパーもあるだろうと思っていたんです。

それで、駅に着いて周囲をうろちょろと探してみることに。すると……

駅周辺にスーパーが見つからないんです!!小さな小売店はありましたが、中規模のスーパーがないんです。

小売店でもよかったんですが、いろいろと買いたい食材があり、ここでは調達できないだろうということで諦めて、結局自宅近くのスーパーに行くことに。

地下鉄の駅だと近くにスーパーがないところもあるんですね。

僕は7年ほど前にも関東に住んでいたんですが、その時はJRや私鉄の駅周辺に住んでいたんです。この時は駅近くにスーパーもありました。だから、駅近くにはスーパーが必ずあると思っていたんです。

でも、地下鉄の駅周辺ではスーパーがないところもあるということに、今日気づきました。

ということで、今回の気づきは東京の駅周辺のスーパーに関することでした!

[今日の気づき]
東京の地下鉄の駅周辺ではスーパーがないところもある!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

インプット中心で特に健康法についての学びが多かった1日 〜 ぐうの東京生活187日目[2019年10月17日(木)]前のページ

過去記事リライトをしていて、記事を書く上で大事なことにあらためて気づいた1日 〜 ぐうの東京生活189日目[2019年10月19日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ハウステンボス 光の王国
  2. とら
  3. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる
  4. 県庁前グリーンホテル会議室

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP