東京生活日記

外出はあまりせず、黙々とブログ関係の作業を。新しいエディタにも慣れ、ブログ更新がますます楽しくなってきた1日 〜 ぐうの東京生活362日目[2020年4月10日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日も天気がよかった1日。

ただ、今日もあまり外出はせず、自宅で黙々とブログ記事更新を中心に。

先日から使い始めたブログ用の新しいエディタも使い慣れてきて、記事を書くのがますます楽しくなってきました。

その他には、ライティングの勉強や読書などを。

アウトプット、インプットのバランスが取れた1日でした!

2020年4月10日(金)のメイン作業・出来事

今日のメイン作業となったのは、ブログの新規記事更新過去記事リライト、そして今後公開予定の記事の下書きでした。

新規記事、過去記事リライトとも今日は1記事でしたが、下書きは3記事分できたので、今後更新する記事を準備できました。

そして、今後記事にするネタを作るためにインプットとして、ライティングの勉強と読書を。

今は外出があまりできないので、勉強など屋内でできるインプットをたくさんして、ネタを作っていきたいところです。

先日、使い始めたブログ用のエディタにも慣れてきて、記事を書くのもますます楽しくなってきました。

この調子で引き続き、明日以降も楽しみながら更新していきます!

 

スポンサーリンク

 

2020年4月10日(金)に新しくやってみたこと

新しくやってみたことは、ブログ用エディタの使い方をいろいろと試してみたことです。

エディタ自体は先日から使い始めたのですが、その使い方はまだ慣れてなく、試行錯誤しながら使っていました。

でも、今日いろいろと試しているうちに使い方が分かってきて、新しいエディタでの記事の書き方に慣れてきました。

そして慣れてくると、記事を書くのがますます楽しくなってきたんですね。

この記事も新しいエディタで書きました。

楽しくなってきたので、その後もたくさん下書きできました。

明日も楽しめそうです!

2020年4月10日(金)の気づき

今回は、新しくやってみたことからの気づきを。

先日から使い始めたエディタの使い方をいろいろと試してみて、記事の書き方に慣れてきました。

そして、慣れてくると、記事を書くのがますます楽しくなってきました。

僕は新しいツールなどを使うのが好きで、そのツールをもっと使いたいと思うんです。

そうすると、そのツールを使った仕事や作業をたくさんやるようになり……

結果的にその仕事や作業がはかどっていくんですね。

今日も、ブログ用エディタに慣れていくにつれて、このエディタをもっと使いたいと思うようになり、新規記事を3記事も下書きしてしまいました。

ここで気づいたのが、定期的に新しいツールややり方を取り入れていけば、常に楽しくモチベーションが上がった状態で仕事ができるのではないかということ。

新しいツールややり方を定期的に見つけていかなければいけませんが、これができれば僕自身もっと楽しく仕事などができるのではないかと思ったのです。

ということで、この方法をちょっと試してみます!

みなさんも、どんなことをしたら自分が楽しくなるのかを確認してみて、それを仕事などに取り入れてみてはいかがでしょうか?

今日の気づき 自分が好きなことや方法を定期的に新しいものにして仕事などに取り入れていけば、常に楽しくモチベーションが上がった状態が保たれるのでは?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

1日の流れを計画するため時間割を作ったが、ある事務作業に予想外に時間がかかりうまく進められなかった1日 〜 ぐうの東京生活361日目[2020年4月9日(木)]前のページ

引き続きブログ記事更新が中心だったが、思うようにできなかったので理由を考えたら、あることに気づいた1日 ~ ぐうの東京生活363日目[2020年4月11日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. レストランバス
  2. GOOD

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP