東京生活日記

引き続きブログ記事更新が中心だったが、思うようにできなかったので理由を考えたら、あることに気づいた1日 ~ ぐうの東京生活363日目[2020年4月11日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日も天気は良かったものの、外出自粛要請により、あまり外には出ず自宅でブログ作業や勉強などにいそしむことに。

ただ、今日は思うように記事執筆が進まず……

それはなぜかと考えたら、あることが原因であることが分かりました!

それはのちほどの気づきのところにて。

そんな感じの1日でしたが、ブログ記事更新は今日も楽しめました!

2020年4月11日(土)のメイン作業・出来事

メイン作業となったのは、今日もブログの新規記事更新と記事の下書き

連日同じようなことが続いていますが、外出自粛要請が出ているので仕方ありません。

ただ、同じようなことといっても、勉強もやり新しいインプットを増やしているので、まったく同じというわけではありません。

今日は健康法広告に関する学びを。

どちらも学んだだけでは意味がないので、僕の仕事や生活に実際に取り入れていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

2020年4月11日(土)の気づき

今回は、ブログの新規記事作成が思うように進まなかったときに気づいたことを。

今日もブログの新規記事を更新しましたが、思うように筆が進みませんでした。

先日、奥さんがテレワークをすることになり、僕も一緒にブログ記事を書いていたらはかどったという話を紹介しました。

そして、今日も奥さんは自宅にいました。

でも、なぜか筆が思うように進まなかったのです。

それはなぜかと考えたところ、理由が分かりました。

それは……

今日は奥さんが仕事をしていなかったからです。

先日、記事を書くのがはかどっていた時は、奥さんもテレワークで仕事をしていました。

しかし、今日は仕事ではなく、部屋の掃除・後片付けをしていたのです。

それが気になって思うように進まなかったのですね。

”ん、なんで?”と思った人もいるでしょう。別に気にしなければいいのではと。

気になった理由は動きです。

掃除・後片づけをしている時は、動くことが多いです。

一方、仕事をしている時は座って、じっとパソコンで作業をすることが多いので、あまり動きがありません。

また、僕と同じようにパソコン作業をしているという理由もあります。

こういうことが分かって、奥さんと一緒にいるという同じ環境でも、相手の動作がこちらにも影響するんだなということに気づきました。

まあ、奥さんが休みである休日は仕方ないですが……(笑)

ということで、今回はブログ記事を書いている時の気づきでした!

今日の気づき 仕事などの作業進捗は、周りにいる人達の動作も影響する

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

外出はあまりせず、黙々とブログ関係の作業を。新しいエディタにも慣れ、ブログ更新がますます楽しくなってきた1日 〜 ぐうの東京生活362日目[2020年4月10日(金)]前のページ

ブログ記事更新と情報インプット中心に。地元のお店に貢献するため、昼食はテイクアウトで美味しいものをいただいた1日 〜 ぐうの東京生活364日[2020年4月12日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 通天閣
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生
  3. くまニッチ
  4. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP