東京生活日記

3泊4日の熊本帰省を終え、東京に戻ることに。最後に熊本の食べ物を食べられ満足だった1日 〜 ぐうの東京生活525日目[2020年9月20日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

9月17日(木)から奥さんの実家がある熊本に帰省していましたが、この日東京に戻ることに。

新型コロナも考慮して、今回は特に予定を組んでいなかった3泊4日でしたが、なんとか帰省を終えることができました。

そんな2020年9月20日(日)を振り返ってみます。

2020年9月20日(日)の出来事

休みということで、奥さんの実家でやや遅めのスタート。

今日も特に予定はなかったので、朝食を終えたあとは、東京に戻る飛行機の出発時間近くまで奥さんの実家でのんびりと。

そして、飛行機の出発時間が近づいてきたところで準備をして、奥さんのお兄さんの車で阿蘇くまもと空港まで送ってもらいました。

当初、夕方の便で帰る予定でしたが、用事を早めに終えられたので、1つ前の便で帰ることに。

搭乗手続きをすませ、ランチを食べていなかったので、空港内のフードコートで食事をすることにしました。

まずは『キッチン空福亭』から生ビールと塩唐揚げを。

火の国ビール

生ビールはサントリー熊本工場で生産されていた「火の国ビール」。琥珀色をしたビールです。

実はこの「火の国ビール」、工場での生産は終了しており、今在庫がある分で飲めなくなってしまうとのこと。

ということで、名残を惜しんで飲むことにしました(笑)。

渋みが強いビール。一緒に注文した塩唐揚げと一緒にいただきました。

天草の塩唐揚げ

ビールとの相性ぴったりでした!

ただ、これだけではちょっと足りないということで、『ラーメンくすのき』でこちらのラーメンを。

高菜明太ご飯セット

これ1人で食べたわけではないですよ!奥さんと2人で分けて食べました。

久しぶりに熊本ラーメンと高菜めしを食べられて満足でした。

ランチを食べ終えたあと、ちょっと早めに保安検査場を通り、なかにあるラウンジでちょっと時間つぶしを。

そして、東京に戻ってきました。

東京に着いたのは17時過ぎ。

家には特に食べるものを用意していないということで、帰宅途中で早めの夕食を。

地下鉄乗り換え駅となった新橋にある『新時代 新橋銀座口店』へ。

新橋というとおじさんサラリーマンの聖地という印象ですが、料理の値段が安いからか、このお店には若い人が多かったです。

このお店の名物「伝串」(鳥皮を甘辛く焼いたもの)などをいただきました。(写真を撮り忘れました)

そしてお腹を満たして、帰宅。

今回の3泊4日の熊本帰省を終えました。

今回は催事に行った以外は特に何もしませんでしたが、ゆっくりできました。

 

スポンサーリンク

 

2020年9月20日(日)のブログ記事更新

9月20日(日)に更新したブログ記事はこちら。

6月以来の熊本帰省。移動中心だったが、約3ヶ月ぶりの熊本でいろいろと変わっていることに気づいた1日 〜 ぐうの東京生活522日目[2020年9月17日(木)]

今日更新できたのは1記事。東京への移動もあったので、ブログ記事作成の時間があまり取れませんでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

熊本帰省3日目。予定なくのんびりと過ごしつつ、仕事やブログ更新などをした1日 〜 ぐうの東京生活524日目[2020年9月19日(土)]前のページ

4連休3日目だが平日とあまり変わらない活動を。昨日までの帰省の疲れもあり、活動量は少なめだった1日 〜 ぐうの東京生活526日目[2020年9月21日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. うまくはやく書ける文章術

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP