東京生活日記

新しいお仕事も3日目となり研修も終了。3連休前に仕事についてしっかり理解でき、来週の実務への意欲がわいてきた1日 〜 ぐうの東京生活313日[2020年2月21日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日も天気が良く、気温も高めだった東京。

この日も一昨日から始めたお仕事が中心でした。

環境にもだいぶん慣れて、今日も無事に1日を終えることができました。

​​

2020年2月21日(金)のメイン作業・出来事

メイン作業は、一昨日から始めたお仕事

今日まで研修ということで、しっかりと学んでいきました。

仕事の流れや手順がだいたい理解できたので、来週からの実務はしっかり取り組んでいきたいです。

 

スポンサーリンク

 

2020年2月21日(金)に新しくやってみたこと

今やっている仕事の昼休み時間に周辺を散策して、飲食店やショップを見て回っています。

ただ、昨日、一昨日は昼ご飯を食べるお店探しに時間がかかり、他のお店をみて回る余裕がありませんでした。

でも、今日は弁当を持ってきていて、さっと昼ごはんを済ませ散策に出かけられたので、いろんなところを見て回れました。

ということで、今日もこれまで行ったことがないとこを中心に散策しました。

今の職場は一応、東京の有名な街にあるので、職場周辺もお店が充実しています。

そういうところを散策できて、とても楽しかったです!

2020年2月21日(金)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、一昨日からやり始めた仕事で気づいたことを。

新しい仕事の具体的な内容は差し控えますが、作業手順があるのでほぼ誰にでもできるお仕事です。

ただ、その手順から外れるイレギュラーパターンも時々あり、その場合には個人個人の解釈の仕方で結果が変わってくることもあります。

今回の仕事は、たとえ人によって結果が変わってしまったとしても、それはそれで間違いではありません。

でも、各人の解釈の仕方によって仕事の結果が変わっていくんだなということに、あらためて気づかさせてもらいました。

仕事のなかには解釈を間違うことで、損失を出してしまうこともあるでしょう。

一緒に仕事をする者同士で、この解釈の違いをどれだけ埋めていけるのかが仕事をする上で重要だと、あらためて分かった研修でした。

今日の気づき
各人の仕事への解釈の違いで結果が変わってくる場合もある。
 
解釈の違いによっては損失を出してしまう場合もあるので、一緒に仕事をする者同士でその解釈の違いを埋めていくことが重要!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

新しいお仕事2日目。仕事に慣れるため着実に学んでいった1日 〜 ぐうの東京生活312日目[2020年2月20日(木)]前のページ

新しく始めた仕事の疲れを癒すのと溜めていたブログ記事を更新し続けた1日 〜 ぐうの東京生活314日目[2020年2月22日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マーライオン
  2. マリーナベイ・サンズ
  3. 平山温泉旅館・家族湯いまむら
  4. 第10回熊本ブロガー会
  5. 通天閣

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP