東京生活日記

新しく始めた仕事の疲れを癒すのと溜めていたブログ記事を更新し続けた1日 〜 ぐうの東京生活314日目[2020年2月22日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

天気予報では下り坂と言われていましたが、日中は雨が降ることなく(夕方から降り始めましたが……)、洗濯物も無事に乾いた今日の東京。

平日はフルタイムの仕事を始めたので、今日は溜めていたブログ記事の更新や掃除などをしました。

ここ3日は新しい仕事に慣れるのにお疲れモードだったので、久しぶりにゆっくりできた1日でした!

​​

2020年2月22日(土)のメイン作業・出来事

今日のメイン作業となったのは、溜めていたブログ記事の更新でした。

新規記事を2記事更新できました。

ただ、もう少し更新したかったです。

 

スポンサーリンク

 

2020年2月22日(土)に新しくやってみたこと

今日は特に新しくやってみたことはありませんでした。

2020年2月22日(土)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、ブログ更新に関することを。

今週からフルタイムの新しい仕事を始めました。

そうすると、少なくなるのがブログ記事を書く時間です。

今日も溜めていた記事をまとめて更新することになりましたが、平日は書く時間があまり取れないために更新したい記事も溜まってきます。

で、こういう時に必要なのが、少ないながらもブログを書く時間をどう捻出するかです。

使える時間は、出勤時間と帰宅後の時間、そして昼休みの時間です。そういった時間をうまく活用してちょっとずつでも記事を書いていくしかありません。

こんな時に役に立つのがスマホです。ちょっとした時間にわざわざパソコンを立ち上げるのも時間がかかりますし、面倒です。

最近はあまりスマホでブログ記事を書くことがありませんでしたが、久しぶりに復活させてみようかと思います。

その時の生活スタイルによって、ブログ記事に書くためのツールなども変わってくるということですね。

そんな気づきを得た1日でした。

今日の気づき
その時の生活スタイルによって、ブログ記事を書くためのツールなども変わってくる!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

新しいお仕事も3日目となり研修も終了。3連休前に仕事についてしっかり理解でき、来週の実務への意欲がわいてきた1日 〜 ぐうの東京生活313日[2020年2月21日(金)]前のページ

立花Be・ブログ・ブランディング塾レベル2第2講を受講し、たくさん学び、受講者の皆さんとの親睦が深まった1日 〜 ぐうの東京生活315日目[2020年2月23日(日)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あわび・うにのせのせ丼
  2. 「自分発振」で願いをかなえる方法

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP