東京生活日記

久しぶりにブログの過去記事リライトをしたり、図書館にあることを勉強しに行ったりとブログと勉強が中心だった1日 〜 ぐうの東京生活160日目[2019年9月19日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は天気が良かったので、久しぶりに散髪に行くことに。その後、ある学びのために図書館へ。そのほか、久しぶりに過去記事リライトをするなど。

ブログ、学びが中心でしたが、いろいろと活動できた1日でした。

そんな2019年9月19日(木)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年9月19日(木)の出来事

午前はブログを1記事更新、そして過去記事リライトを。過去記事リライトの方は、最近、新規記事が溜まっていたせいでできていなかったので、久しぶりでした。

午後はまず散髪に。平日なのでお客さんも少なく、すぐに終了。そのまま、ある勉強をするために図書館へ行きました。ある勉強とは写真撮影に関すること。まあ、本屋でそれらに関する本を購入してもいいんですが、とりあえず図書館にいくつか関連する本があるだろうということで行ってみたわけです。

そして、いくつかの学びを得ました。それはこれからの僕の写真撮影に活用していきます!これから写真にもっと力を入れていこうと思っているので、まだまだ学んでいきたいところです。

図書館には40分ほどいて帰宅。帰宅後もマーケティングの勉強を。そのあと、書評の下書きをしたり、部屋の掃除をしたり。

せっかく写真撮影の学びを得たので、それを活用して今日の晩御飯のサラダを撮ってみました。

Chicken salad
特に変わったところのない普通のサラダですが……(笑)

でも、写真を上達させるためにはとにかく撮ることが大事なので、これからは日常生活のちょっとしたものでもどんどん撮影していきます!

今日はブログや学びの時間が多かったですが、久しぶりに過去記事リライトができたり、新しい学びも得られたりと良い1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年9月19日(木)のぐうの東京生活での気づき

今日は図書館に勉強しに行ったわけですが、これまで図書館には本を借りに行くことはあっても勉強するために行くということはあまりありませんでした。

でも、考えてみれば図書館にはたくさんの本があるわけで、絶好の勉強場所とも言えます。特に、周囲の人もみんな本を読んだり勉強したりしているので静かです。

パソコンを持ち込んでの作業は場所が限られるので利用しにくいかもしれませんが、勉強するのに図書館もありだなと思った次第です。

これからはなにか学びたいと思った時には、まず図書館に行って勉強しようと思います!

[今日の気づき]
勉強のために図書館を使うのはあり!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

日中ほぼ雨で室内での作業中心。昨日に引き続き行ったある作業で気づきを得た1日 〜 ぐうの東京生活159日目[2019年9月18日(水)]前のページ

『読みたいことを、書けばいい』 by 田中 泰延 〜 究極の文章術!?SEOを意識するのに疲れた人にオススメの一冊【ブック・書評】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント
  2. 20180423立花岳志さん福岡セミナー
  3. 天草イルカウォッチング

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP