東京生活日記

日中ほぼ雨で室内での作業中心。昨日に引き続き行ったある作業で気づきを得た1日 〜 ぐうの東京生活159日目[2019年9月18日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日はあいにくの雨。外出はあるべく控えるようにし、ブログ作業やマーケティングの勉強など。前日に引き続きあるお使いのためと買い物のために少しだけ外に出たものの、ほとんど室内での活動となった1日でした。

そんな2019年9月18日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年9月18日(水)の出来事

午前はいつもの日次レビュー、今日の計画を終えた後、ブログ更新を。1記事更新して、マーケティングの勉強を始めました。マーケティングはこれまであまり勉強してこなかったので、今学んでいるところなのです。

午後に入ってまず雑用を。その後、筋力トレーニングをし、ブログ関連の作業をやっていきました。そして、前日もやっていたお使いを引き続きやることに。それは、ハワイ旅行のお土産を発送すること。この日もお土産を包装して、郵便局に持っていき発送しました。

その後、帰宅してからは再びブログ更新。

夕方に買い物に出かけたものの、ほぼ室内での活動で1日が終わってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

2019年9月18日(水)のぐうの東京生活での気づき

前日から郵便局で荷物を発送していますが、気づいたのが郵便局の配達料金の安さ

郵便局からは定形外郵便で発送しているんですが、基本的にサイズ内(縦横高さの合計が90cm以内)であればどんなものでも発送できます。料金は重量で決まりますが、その料金もクロネコヤマトのような運送業者に比べるとかなり安いです。運送距離によっても変わってくるため一概には言えませんが500円ほど違うのかと。

ただ、ワレモノを送る際は郵送だと保障がないため、運送会社にお願いした方が無難だと思いますが。

とはいえ、それ以外であまり大きくない荷物を送る際には、郵便局を利用した方が安く済んでいいということに気づいたのは、この2日間の大きな収穫でした!

[今日の気づき]
定形外郵便は大きくない荷物を送る際には運送会社よりも安く済んで便利!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市電
  2. 熊本城

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント

    熊本ブロガー会

    第10回 熊本ブロガー会開催レポート ~ 初のコラボイベントはとても盛り上がり素…
  2. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  3. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  4. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  5. ブログサポートサービス

    ブログサポートサービス実施レポート 〜 予定時間をオーバーするもしっかり対応。僕…
PAGE TOP