東京生活日記

日中ほぼ雨で室内での作業中心。昨日に引き続き行ったある作業で気づきを得た1日 〜 ぐうの東京生活159日目[2019年9月18日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日はあいにくの雨。外出はあるべく控えるようにし、ブログ作業やマーケティングの勉強など。前日に引き続きあるお使いのためと買い物のために少しだけ外に出たものの、ほとんど室内での活動となった1日でした。

そんな2019年9月18日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年9月18日(水)の出来事

午前はいつもの日次レビュー、今日の計画を終えた後、ブログ更新を。1記事更新して、マーケティングの勉強を始めました。マーケティングはこれまであまり勉強してこなかったので、今学んでいるところなのです。

午後に入ってまず雑用を。その後、筋力トレーニングをし、ブログ関連の作業をやっていきました。そして、前日もやっていたお使いを引き続きやることに。それは、ハワイ旅行のお土産を発送すること。この日もお土産を包装して、郵便局に持っていき発送しました。

その後、帰宅してからは再びブログ更新。

夕方に買い物に出かけたものの、ほぼ室内での活動で1日が終わってしまいました。

2019年9月18日(水)のぐうの東京生活での気づき

前日から郵便局で荷物を発送していますが、気づいたのが郵便局の配達料金の安さ

郵便局からは定形外郵便で発送しているんですが、基本的にサイズ内(縦横高さの合計が90cm以内)であればどんなものでも発送できます。料金は重量で決まりますが、その料金もクロネコヤマトのような運送業者に比べるとかなり安いです。運送距離によっても変わってくるため一概には言えませんが500円ほど違うのかと。

ただ、ワレモノを送る際は郵送だと保障がないため、運送会社にお願いした方が無難だと思いますが。

とはいえ、それ以外であまり大きくない荷物を送る際には、郵便局を利用した方が安く済んでいいということに気づいたのは、この2日間の大きな収穫でした!

[今日の気づき]
定形外郵便は大きくない荷物を送る際には運送会社よりも安く済んで便利!

 

郵便局の手続きに時間がかかったり、ノマドワークがあまりはかどらなかったりと思うようにいかなかった1日 〜 ぐうの東京生活158日目[2019年9月17日(火)]前のページ

久しぶりにブログの過去記事リライトをしたり、図書館にあることを勉強しに行ったりとブログと勉強が中心だった1日 〜 ぐうの東京生活160日目[2019年9月19日(木)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. サルタンモスク
  2. 天草イルカウォッチング
  3. 天外天 ラーメン

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP