東京生活日記

昨日に引き続きブログ中心に作業を進め、記事更新や表示改善などすべてが絶好調だった1日 〜 ぐうの東京生活270日目[2020年1月9日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!


​天気も良く、気温も比較的高めだった今日の東京。

こんな日は太陽の光を浴びたいところですが、昨日に引き続き、今日もうちにこもって黙々と作業をしていました。

この日やった主なことは……

  • ブログ記事更新(2記事)
  • 過去記事リライト(2記事)
  • ブログ最新記事の表示改善

今日もブログ中心で。

新規記事を更新でき、過去記事リライトもでき、昨日以上に絶好調でした。

そして、昨日から始めていたブログの最新記事の表示改善も完了できました。

今回は最新記事の表示でしたが、これ以外にも表示改善したいところがあるので、引き続き改善作業に取り組んでいきます。

今日もブログ中心の1日でしたが、やりたいことがすべて実行できて、充実した1日でした!

2020年1月9日(木)のぐうの東京生活での気づき

​そんな2020年1月9日の気づきは、昔書いたグルメ記事に関することを。

今日、過去記事リライトをするために、昔書いたグルメ記事を確認しました。

そうすると、ショックなことが。

4年前、福岡県久留米市に住んでいた時に行ったことがあるタイ料理のお店が閉店したようなんです。

その当時はまだ久留米市内にはタイ料理のお店が少なくて、このお店ができた時はとても嬉しかったのを覚えています。

でも、今日調べてみたところ、どうやら閉店しているようでした。

それから、僕が昔書いていたこのお店の記事をどうしようかと考え始めました。(このお店について4記事書いていました)

一つの方法として、記事を削除して読まれないようにすることも考えました。

でも、もしかしたらこのお店の情報を検索する人がいるかもしれない。その人に対して、「閉店」したことを知らせるためには記事は残しておいたほうがいいのではないかとも思ったのです。

ということで、結論としてタイトルの頭に「【閉店】」をつけることにしました。

過去に行ったお店が閉店してしまうのは残念なことです。ただ、それで記事を過去に書いた記事を削除してしまうのももったいない気がします。そのお店の閉店を知らない人もいるでしょうから、その人に向けて情報を伝えるためにも。

今回の久留米のタイ料理のお店以外にも、過去に記事を書いたお店のなかには閉店しているところもまだまだあるでしょう。

そういうお店に関しては、閉店されたことを知った時点で随時更新していきたいと思います。

ということで今回の気づきは、昔書いたグルメ記事のお店が閉店されていた時の対応法についてでした!

今日の気づき
過去に書いたグルメ記事のなかには閉店してしまったお店もある。
 
ただ、閉店したことを知らない人もいるので、検索する人のためにも記事は残しておいたほうがいいのではないか。

 

2019年12月レビュー 〜 年末にふさわしいイベントが目白押しでとても楽しめた1ヶ月前のページ

2020年初めてのノマドワークと近所の氏神様に初詣でを。ブログ以外のことにも取り組めた1日 〜 ぐうの東京生活271日目[2020年1月10日(金)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 通天閣
  2. ホテルドーミーイン高松

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP