東京生活日記

仕事とブログを中心に活動。気分転換に久しぶりにテレビゲームもやってみた1日 〜 ぐうの東京生活446日目[2020年7月3日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

​​ ​​一日ほぼ曇り空だった今日の東京。

昨日は天気が良かったので近所散策をしましたが、今日はおとなしく自宅で仕事とブログ更新を中心に黙々作業。

おかげで水曜日から始めているライティングの仕事は完成が見えてきました。

ブログも新規記事を2記事更新。

勉強もでき、今日もいろいろと活動ができた一日でした。

そんな2020年7月3日(金)を振り返ってみます。

仕事にブログに勉強にと集中できた1日

今日も仕事をしつつ、ブログ記事を更新しつつ、合間にWebライティングの勉強をするという1日でした。

仕事のなかの一つ、ライティング案件については完成間近まで進めることができ、明日にはいったん納品できそうです。

ブログの方は新規記事を2記事更新しました。1記事は毎日更新している東京生活日記。

梅雨の晴れ間のなか散策をし、仕事を中心にブログ記事更新などもできた1日 〜 ぐうの東京生活445日目[2020年7月2日(木)]

もう1記事はアメブロの方に投稿しました。

今日もあまり休憩する時間がなかったですが、仕事が終わった夕方には久しぶりにテレビゲームをしてみました。

1時間ほどでしたが、とても楽しかったです!こういう息抜きも必要ですね。

こんな感じで、今日も仕事、ブログ、勉強と充実した1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

今日心地よかったのは、久しぶりにテレビゲームをやったことです。

テレビゲームをやっている間はそれに没頭できるし、ストレスも発散できるのでいいですね。

最近はテレビゲームをやる時間もあまり取れない状況ですが、時々は気分転換にやっていきたいです。

今日の気づき 〜 仕事が忙しくなった時の運動問題

​​ ​​先週から仕事が増えてきて、今週はほとんど仕事とブログが中心の週となりました。

仕事が増えているのはありがたく嬉しいのですが、ちょっと気づいたことがありました。

それは、今週ほとんど運動できていなかったことです。

先々週からNIKEのアプリを使ったワークアウトを始めていたんですが、今週まったくできていませんでした。

それだけ仕事とブログが忙しかったということなんですが、こうなった時に運動をどうするか工夫しないといけないなと気づきました。

まあ、運動する時間を決めればいいだけなのかもしれませんが。仕事をしているとその時間も忘れがちです。

また、時間を決めていても、仕事の進捗がスケジュール通りではないと運動せずに仕事をし続けるということもあるでしょう。

定期的に運動するためにもいろいろと工夫しなくてはですね。

そんな気づきがあった1日でした。

今日の気づき仕事が忙しくなると運動がおろそかになりがちなので、定期的に運動するためにいろいろと工夫が必要!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

梅雨の晴れ間のなか散策をし、仕事を中心にブログ記事更新などもできた1日 〜 ぐうの東京生活445日目[2020年7月2日(木)]前のページ

2020年6月レビュー 〜 外出できるようになり活動範囲が広がってきた1ヶ月次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. やらなければいけないこと
  2. 下江津湖

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP