東京生活日記

すごく肌寒かったので、家で楽しそうなことを思いつくままやってみた1日 〜 ぐうの東京生活279日目[2020年1月18日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!


​今日はものすごく肌寒い1日でした。

そして、今日から大学入試センター試験。センター試験の時はいつも寒すぎるような……

都心でも雪が少し降っていたようで、受験生の皆さんは試験場に向かうのも大変だったんではないでしょうか。

センター試験は今年で終了となるようですね。僕はこのセンター試験が始まった翌年に受験しました。終了してしまうのは、ちょっと寂しい気もしますが……

なんてことを書きましたが、今の僕には一切関係ないんですけどね。

そんなセンター試験とは関係ない僕は、ほぼ1日家の中で過ごすことに。

マンガを読んだり読書をしたり、ライティングの勉強をしたりと。

ブログにはあまり時間を割けませんでしたが、1記事更新できました。

今日はとにかく1日楽しんでみようと思っていたので、楽しそうなことを思いつくままに行動してみました。

おかげで、マンガや読書は楽しめたし、新しい知識を得たりで良い1日になりました。

やはり、自分が楽しめることをやるのが1番ですね!

2020年1月18日(土)のぐうの東京生活での気づき

​そんな1月18日(土)の気づきは、ラグビーのテレビ中継を観戦していた時に気づいたことを。

今日、ラグビー・トップリーグ「サントリーサンゴリアス VS NTTコミュニケーションズ シャイニング アークス」の試合がテレビ中継されていたので思わず観てしまいました。

でも、去年の今頃の僕はラグビーにまったく関心がなく、試合中継もまったく観ていませんでした。

そんな僕が、今日試合中継を観ようと思ったきっかけは、やはり昨年開催されたラグビーワールドカップです。ワールドカップの試合を観て、ラグビーのルールをある程度理解でき、試合観戦も楽しめるようになりました。

ワールドカップを観るまでの僕はラグビーに対して「選手と選手がぶつかり合っているだけでゴチャゴチャして分かりにくい」と正直思っていました。(ラグビーファンの方、すみません……)

でも、ルールを知ってからは、どういう反則をしたらスクラムすることになるのか、点数がどのようにしたら入るのかなど理解できたので、以前のような印象は無くなりました。

スボーツを楽しめるようになるには、ルールを理解することも一つの手かもしれませんね。

そんなことに、ラグビー観戦をしながら気づいたのでした!

今日の気づき
あるスボーツを楽しめるようになるには、ルールを理解するのも一つの手!

 

昨日とほぼ同じことをやりつつも、もっと楽しむために子供の頃を思い出してあることをやってみた1日 〜 ぐうの東京生活278日目[2020年1月17日(金)]前のページ

天気の良かった日曜日だったが、特に予定もなく平日と同じような過ごし方だった1日 〜 ぐうの東京生活280日目[2020年1月19日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 下江津湖
  2. 凡人の星になる

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP