東京生活日記

すごく肌寒かったので、家で楽しそうなことを思いつくままやってみた1日 〜 ぐうの東京生活279日目[2020年1月18日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!


​今日はものすごく肌寒い1日でした。

そして、今日から大学入試センター試験。センター試験の時はいつも寒すぎるような……

都心でも雪が少し降っていたようで、受験生の皆さんは試験場に向かうのも大変だったんではないでしょうか。

センター試験は今年で終了となるようですね。僕はこのセンター試験が始まった翌年に受験しました。終了してしまうのは、ちょっと寂しい気もしますが……

なんてことを書きましたが、今の僕には一切関係ないんですけどね。

そんなセンター試験とは関係ない僕は、ほぼ1日家の中で過ごすことに。

マンガを読んだり読書をしたり、ライティングの勉強をしたりと。

ブログにはあまり時間を割けませんでしたが、1記事更新できました。

今日はとにかく1日楽しんでみようと思っていたので、楽しそうなことを思いつくままに行動してみました。

おかげで、マンガや読書は楽しめたし、新しい知識を得たりで良い1日になりました。

やはり、自分が楽しめることをやるのが1番ですね!

 

スポンサーリンク

 

2020年1月18日(土)のぐうの東京生活での気づき

​そんな1月18日(土)の気づきは、ラグビーのテレビ中継を観戦していた時に気づいたことを。

今日、ラグビー・トップリーグ「サントリーサンゴリアス VS NTTコミュニケーションズ シャイニング アークス」の試合がテレビ中継されていたので思わず観てしまいました。

でも、去年の今頃の僕はラグビーにまったく関心がなく、試合中継もまったく観ていませんでした。

そんな僕が、今日試合中継を観ようと思ったきっかけは、やはり昨年開催されたラグビーワールドカップです。ワールドカップの試合を観て、ラグビーのルールをある程度理解でき、試合観戦も楽しめるようになりました。

ワールドカップを観るまでの僕はラグビーに対して「選手と選手がぶつかり合っているだけでゴチャゴチャして分かりにくい」と正直思っていました。(ラグビーファンの方、すみません……)

でも、ルールを知ってからは、どういう反則をしたらスクラムすることになるのか、点数がどのようにしたら入るのかなど理解できたので、以前のような印象は無くなりました。

スボーツを楽しめるようになるには、ルールを理解することも一つの手かもしれませんね。

そんなことに、ラグビー観戦をしながら気づいたのでした!

今日の気づき
あるスボーツを楽しめるようになるには、ルールを理解するのも一つの手!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ばってんの湯
  2. 伝わる文章の書き方
  3. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ
  4. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  2. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  3. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  4. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  5. 第11回熊本ブロガー会開催レポート

    熊本ブロガー会

    第11回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 これまでと趣向を変えたテーマ・会場で開…
PAGE TOP