東京生活日記

ためていたブログ記事を更新し続け、無事に解消できた1日 〜 ぐうの東京生活355日目[2020年4月3日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

​​今日もポカポカ陽気で天気がよかった東京。

昨日に引き続き、今日もブログ新規記事の更新を中心に。

おかげで、ためていた日記記事をすべて消化できました!

ようやく消化できて、ホッとした1日でした。​​

2020年4月3日(金)のメイン作業・出来事

今日のメイン作業はブログ新規記事の更新

昨日は外出もしましたが、今日は外出せず黙々と更新し続けました。

その結果、フルタイムの仕事時にためていた日記記事をすべて解消できることに。

明日からは日記記事以外の記事も書いていけそうです。

 

スポンサーリンク

 

20年4月3日(金)の気づき

​​今回の気づきは、メイン作業からの気づきを。

昨日に引き続き、今日もブログ新規記事を3記事更新できました。

更新したのは日記記事でしたが、その勢いで次の記事の下書きも。

やはり勢いをつけることは大事ですね。

何事もスタート前が大変で、ちょっと勢いをつけることで前進していくものです。

僕はブログ記事を書くのは苦ではないので大変さは感じませんが、ときどき筆が進まないときがあります。

文章がなかなか思い浮かばないんですね。

でも、今日は記事を書き進めていくにしたがって、文章も頭にどんどん思い浮かぶようになってきました。

そして、その勢いで次の記事の下書きもできたというわけです。

記事がなかなか書けないときは、なんでもいいのでとにかく思い浮かんだ文章を書き始めてみるのもいいのかもしれませんね。

そんなことを感じた今日のブログ記事更新でした。

今日の気づき
ブログ記事がなかなか書けないときは、とにかく思い浮かんだ文章を書いて勢いをつけることも大事!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

桜と東京都庁用事のため外出。スッキリした天気と桜の美しさに春を感じた充実した1日 〜 ぐうの東京生活354日目[2020年4月2日(木)]前のページ

都からの要請にしたがい外出を控え自宅でブログ更新や読書などを。新しいツールを使ってブログ記事更新が楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活356日目[2020年4月4日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. とら
  2. A列車で行こう

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP