東京生活日記

前週ほどの仕事の忙しさはなく、週末は約20年ぶりに仕事仲間の方と再会しとても楽しい時間を過ごした1週間:ぐうの東京生活1356〜1362日目[2023年1月23日(月)〜29日(日)]

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

 

この週納品予定の仕事があったものの前週ほど忙しくはなく。週の後半は奥さんが出張でいなかったため、一人時間が多かった1週間でした。

そんな2023年1月23日(月)~29日(日) の1週間を振り返ってみます。

 

この週更新したブログ記事

 

この週更新した記事はこちら。

 
 

この週更新したのはこの3記事でした。

前週は仕事が想定外に忙しく、ブログ作業がほとんどできなかったために1記事も更新できませんでしたが、この週も仕事は忙しかったものの、なんとかブログ記事も更新できました。

ただ、前週ペースダウンしているだけに、次週はさらにペースアップしていきたいです。

 

この週訪れたスポット

羽田空港[1月27日(金)訪問]

奥さんがこの日から出張だったので、その見送りのために訪れました。

この日は朝の7時過ぎに到着したんですが、保安検査場にはたくさんの行列ができるほど混んでいました。

しばらくすると落ち着いていましだが、朝早くから出張に出かけるビジネスや旅行客が多かったんでしょうね。

僕はそのあと、第1ターミナル内にあるカフェ『caffe LAT.25°』でちょっとお仕事を。

お客さんが比較的少なく、仕事に集中できました。

このあとはおとなしく帰宅しました(笑)。

 

JR荻窪駅周辺、JR吉祥寺駅周辺[1月29日(日)訪問]

この日は奥さんが出張で家におらず。

天気がとても良かったので、電車で移動しながら街中を散策してみることにしました。

まず行ったのが荻窪駅。

ただ、荻窪は何度も訪れたことがあったので、特に目新しさを感じることがなく。

20分ほど散策して、吉祥寺に移動することにしました。

もともとの目的はこちらでした。

吉祥寺も2度ほど訪れたことがありましたが、まだまだ行ったことがないところがたくさん。

ということで、この日は大通りではなく、小さなお店が建ち並ぶ通りを中心に散策してみました。

大通り沿いも楽しいですが、小さな通りにもいろんな種類のお店があって、歩いているだけでも楽しいです。

いろいろと気になるお店もありました。

飲食店でも気になるところがいくつかあったので、また今度、奥さんと一緒に行ってみたいです。

この日は2カ所を散策したので、最終的な歩数は1万歩を超えていました。

楽しみながらいい運動ができました。

 

この週宿泊したホテル

アパホテル〈羽田 穴守稲荷駅前〉(東京都大田区羽田4丁目)[1月26日(木)、27日(金)宿泊]

奥さんが翌日朝早くから出張するということで、前日から空港に近いこのホテルに宿泊。

 

京急 穴守稲荷駅から徒歩2分ほどのところにある、交通に便利なホテルです。

 

2022年7月22日(金)にリブランドオープンしたこのホテル。オープンしてまだ1年経っていないため、館内、客室はとてもキレイでした。

ゆっくりと休めました。

 
 

この週飲食したグルメスポット

加賀屋 御徒町駅前店(東京都台東区上野5丁目)[1月28日(金)訪問]

奥さんがこの日から出張だったこともあり、昔仕事で大変お世話になっていた協力会社の方とお会いすることに。

その方が勤めている会社が御徒町にあるので、駅前で待ち合わせして、このお店で一緒に飲むことになりました。

この協力会社の方とは約20年ぶりの再会。

お互いかなり歳をとってしまいましたが、近況報告や昔話をしながら盛り上がりました。

一緒にこんな料理などをいただきました。

まずは約20年ぶりの再会を祝してビールで乾杯!

 

そのあと、もつ焼きを。

 

そして、牛すじ煮込み。

 

くじらの竜田揚げも。

 

いや~約20年ぶりに一緒にお酒を飲めて、とても楽しかったです!

お付き合いいただいた協力会社の方、どうもありがとうございました!

 
食べログページ:加賀屋 御徒町駅前店
 

この週のまとめ

前週ほど忙しくなかったこの1週間。ブログ記事作成の時間の多めに取ることができ、前週ゼロだった記事更新もこの週は3記事更新できました。

ブログネタはたまっているので、次週もさらに更新記事数を増やしていきたいです。

 

また、週末は約20年ぶりに昔お世話になった協力会社の方との再会を果たし、一緒にお酒を飲みながらいろんな話をして、とても楽しい時間を過ごせました。

荻窪、吉祥寺の散策も楽しかったです。

次週もまたどこか散策してみようかな~

 

書評『新しい写真の常識 あなたの写真は全部、正解。』by わたなべ りょう:自分がイメージする理想の写真を撮るために必要なこれまでとは違う撮影術が紹介されているおすすめの一冊前のページ

2023年1月のまとめ:仕事の忙しさが影響して思うようにアウトプットできず、インプットもいまいちだった1カ月次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 豚バラ串
  2. 熱々天ぷら虎之介
  3. ばってんの湯

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP