東京生活日記

平日はいろんなジャンルの活動に取り組み、土日はまったりと過ごせた1週間:ぐうの東京生活1006〜1012日目[2022年1月24日(月)〜30日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

前週の作業に加え、この週はいろんなジャンルの活動をした平日。

一方、土日は特に予定はなく、まったりと過ごせました。

そんな1週間を振り返ってみます。

今週の活動・出来事ハイライト

2021年1月24日(月) 〜 2021年1月28日(金)

この週の平日は前週の作業に加え、別のジャンルの活動も。

主にこんな活動をしました。

  • イベントサイト制作の仕事
  • インタビュー記事作成の仕事
  • ブログサポートの仕事
  • 申請書類作成サポートの仕事
  • ブログ記事作成・更新

この週はいろんなジャンルの仕事に取り組めました。

2021年1月29日(土)

特にどこかに行く予定はなく、ゆったりと過ごしたこの日。

午前中に外で用事があった奥さんと待ち合わせ、近くの中華料理屋でランチを。

味噌ラーメンと半チャーハンをいただきました。

かなり久しぶりにラーメンとチャーハンを食べ、満足でした。

その後、東阿佐ヶ谷方面までブラブラと。

途中にあったカフェに入り、ゆったりと時間を過ごしました。

そこには猫もいて、とても癒されました。

その後も近くをブラブラと。

特に何をするでもありませんでしたが、天気もよかったので気持ちよかったです。

2021年1月30日(日)

この日は奥さんの用事にお付き合いすることに。

まずは午後から新宿へ。

まん延防止措置法が提要されている東京。その影響からか、この日の新宿はかなり人が少ないように感じました。

奥さんの買い物が済むと、今度は中野へ。

ここでもちょっと買い物をし、その後奥さんは別の用事があったので、僕はカフェで時間を潰すことに。

今後のことを考えたり、読書をしたりしてゆったりと。

その後、奥さんと合流し、書店に寄ったりしながら帰宅したのでした。

この日も特に何をするでもなく、ゆったりと過ごした1日でした。

今週更新したブログ記事

今週更新したブログ記事はこちら。

『ぐうの裏もろ』

この週更新できたのはこの3記事。

もう少し更新記事数を増やしたかったんですが、仕事もあり思うように更新できませんでした。

この週もスキマ時間を有効活用できませんでした。

時間の管理方法も変えることにしたので、来週はもっと更新できることでしょう。

今週のまとめ

平日は仕事、ブログと文章を書くことが多く、週末はまったりと過ごせた1週間でした。

ブログが思うように更新できていないので、来週はもっと更新ペースを上げていきたいところです。

あと、来週から2月に突入するということで、この東京生活日記の内容も少し変えていきたいです。

書評『バレットジャーナル 人生を変えるノート術』by ライダー・キャロル:デジタル社会の現代だからこそ取れ入れたいノート術前のページ

ベトナミーズ・シクロ 東京ミッドタウン日比谷店(千代田区有楽町):本格ベトナム料理を比較的安価な値段で。ピリ辛な料理はお酒にも合う!【グルメ・東京】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. Rettyセミナー
  2. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP