東京生活日記

平日は書き仕事中心だったがブログのほうは……週末は久しぶりの好きな料理を大満足だった1週間:ぐうの東京生活999〜1005日目[2022年1月17日(月)〜23日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この週の平日は先週同様、書き仕事が多かったです。

ただ、ブログのほうは……

週末は久しぶりに僕の好きなある料理を食べることができ、大満足でした!

そんな1週間を振り返ってみます。

今週の活動・出来事ハイライト

2021年1月17日(月) 〜 21日(金)

この週の平日は主に次のような活動をしました。

  • イベントサイト制作の仕事
  • アプリ紹介記事作成の仕事
  • インタビュー記事の音声文字おこしの仕事
  • ブログ記事作成・更新

サイト制作の仕事もありましたが、この週も記事作成の仕事が中心でした。

ただ、仕事での記事作成が多く、ブログ記事をあまり書けなかったのが残念でした。

2021年1月22日(土)

この日は午後から奥さんが仕事に出かけたので、僕は自宅でのんびりと。

年明けから仕事が結構入ってちょっとお疲れ気味だったので、この日は読書などして過ごすことにしました。

夕食は仕事が終わった奥さんと待ち合わせして食べることに。

この日行ったのは東急プラザ銀座10階にある『センディーテラス』。

タイ料理のお店。タイ料理好きな僕ですが、最近食べてなかったことに気づき、この日久しぶりに食べに行ってみることにしました。

このお店には単品料理やコース料理もあるんですが、この日は蔓延防止期間中限定でオーダーブュッフェ&飲み放題(2時間制)がありました。

せっかくなので、このオーダーブュッフェ&飲み放題をお願いすることに。

オーダーブュッフェは42種類のタイ料理のなかからオーダーするスタイル。

飲み放題も充実していて、ビールやワインをはじめ、お酒と割り物を自由に掛け合わせてオーダーできるカクテルもあります。

ということで、まずはビールで乾杯!

センディーテラス 生ビール

ビールが喉に染みわたります。

そして、こんな料理たちをいただきました。

センディーテラス 青パパイヤのソムタム

青パパイヤのソムタム。青パパイヤを使ったサラダです。見た目はそうでもないかもしれませんが、かなり辛いです。汗

センディーテラス 空芯菜炒め

タイ料理定番の空芯菜炒め。こちらもなかなかの辛さです。ビールがよく合います。

センディーテラス ガイヤーン

こちらもタイ定番料理、ガイヤーン。一緒についているソースをつけていただきます。ソースはそんなに辛くありません。鶏肉の皮がバリッと焼き上げられています。お酒がさらに進みます。

センディーテラス パッタイとカオマンガイ

パッタイ(左)とカオマンガイ(右)も。前の3つの料理は2人前ずつでしたが、これは1人前ずつ。さすがにお腹がいっぱいになってきました。

センディーテラス トムヤンクン

終盤に差しかかり、トムヤンクンを。タイ料理だったら、やはりこの料理もいっとかないと。ということで、いただきました。こちらも1人前。独特の酸味と辛味があって、これぞタイ料理という感じでした。

たくさんの料理とお酒をいただき、久々にお腹いっぱいになりました。

オーダーブュッフェながら、どの料理もとても美味しく大満足でした!

しっかりお腹を満たしたあとは、おとなしく帰宅したのでした。

2021年1月23日(日)

この日も特になにをするでもなく、のんびりと。

今後のことを考えたり、読書などをして過ごしました。

ゆっくりしたおかげか、疲れも取れたような気がします。

今週更新したブログ記事

この週更新したブログ記事はこちら。

この週更新できたのは、なんとこの2記事のみでした。

仕事で記事を書く時間が多く、ブログ記事作成が思うように進まず。

記事を書く気力も低下してしまっていたのも原因です。

スキマ時間を活用して記事を作成しようと思っていたんですが、それもあまりできませんでした。

来週は仕事がちょっと落ち着くと思うので、ブログ記事を量産していきたいです。

今週のスナップ写真

この週はこんな写真を撮ってみました。

1月17日(月)

この日の朝焼け。

起床後に外を見ると、空が真っ赤に染まっていて幻想的だったので、思わず撮りました。

1月19日(水)

この日の昼ごはん時に作ったナシゴレン

うちでとっているOisix(オイシックス)のメニューのなかから作ってみました。

なかなかの美味でした。

今週のまとめ

この週も書き仕事が多かった1週間でした。

ただ、その一方でブログ記事をあまり書けなかったのは残念でした。

ネタはかなりたまってきているんですが、記事を書けないのはなかなか辛いですね。

ただ、スキマ時間をもっと活用すれば、さらに更新頻度は上がっていくでしょう。

来週はさらにいろいろと工夫しながら、仕事もブログにもしっかり取り組んでいきたいです!

2022年のテーマとブログで取り組んでいきたいこと前のページ

[観光レポート]壬生屯所旧跡 八木家(京都市中京区壬生梛ノ宮町):誰もが知っている幕末に活躍した浪士隊の活動拠点でその当時の雰囲気が生々しく残っている観光名所【旅情報・京都】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 上乃裏通り
  2. 御飯の友

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP