東京生活日記

記事作成が中心だったが、ほかの仕事や家事なども順調にこなせた1日。読んだ本の紹介も! 〜 ぐうの東京生活529日目[2020年9月24日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

曇り空で時々雨も降っていた東京。スッキリしない天気の1日でした。

そんな9月24日(木)は、もくもくと記事作成を中心に。

ほかの仕事も順調にこなせました。

そんな2020年9月24日(木)を振り返ってみます。

2020年9月24日(木)の出来事

スタートは前日のレビューと今日の計画から。

そして、いつものサイト運営代行の仕事を始めました。

それが終わると、ブログ記事作成へ。1記事更新できました。

その後、ライティングの仕事を。1時間半ほど書き続け、ランチタイムに。

今日はこんなものを作って食べました。

「うまかっちゃん 熊本香ばしにんにく風味」

こちらの商品を使って作ってみました。

これは先週、熊本に帰省した際に買ってきていたもの。

マー油と呼ばれる焦がしにんにく油が一緒に入っていて、熊本ラーメンらしく味わえました。

麺を茹ですぎてやわやわでしたが……(笑)

ランチを終えて、午後の部へ。

午後最初のお仕事は、申請書類作成代行の仕事を。

今日の午前中に依頼された仕事でしたが、さっそく取りかかりました。

いや〜、こうやって仕事をいただけるのはありがたいことです。

その仕事が一段落すると、午前中に取りかかっていたライティングの仕事を再び。記事の仕上げに取りかかりました。

そして、無事に書き終え、依頼先の方に納品。このライティングの仕事はいったん終了となりました。

ライティングの仕事を終えると、今度はブログ記事の作成を。こちらは書き終えられませんでしたが、3割程度作成することができました。

それを終えると、いったん夕食の買い物に。

そして、帰宅してすぐにサイト運営代行の仕事を始めました。

これでこの日の活動が終わりかと思いきや、夕食後にブログの勉強と読書を。

これでこの日の活動は終了となりました。

記事作成が中心でしたが、ほかの仕事や家事などもしっかりこなせた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

更新したブログ記事

9月24日(木)、更新したブログ記事はこちら。

4連休明けで疲れも残っていたが、仕事やブログ記事更新を中心に問題なくこなせた1日 〜 ぐうの東京生活528日目[2020年9月23日(水)]

この日は1記事のみ更新。ただ、ライティングの仕事やブログ記事の下書きもできたので良しとしましょう。

この日、僕が読んだ本

この項目は今回初めての試みですが、僕が今読んでいる本などの紹介もしていきたいと思い、この項目を設けてみました。

今回はこの日、僕が読んだ本の紹介を。

紹介する本はこちらです。

最近、僕の周囲でちょっと話題になっている「ガイアの法則」を紹介している本です。

タイトルだけ見ると怪しげですが、読んでみると驚きの連続。

ところどころ理解しずらい箇所もありますが、人間の営みは宇宙のリズムにしたがって動いているんだなと理解できる本です。

この法則は今後の日本に大いに関わってきます。

まだ、途中までしか読んでいませんが、読み進めるうちにどんどん引き込まれています。

これからの内容も楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

4連休明けで疲れも残っていたが、仕事やブログ記事更新を中心に問題なくこなせた1日 〜 ぐうの東京生活528日目[2020年9月23日(水)]前のページ

仕事、ブログ記事更新を中心に様々なことを精力的にこなせた1日 〜 ぐうの東京生活530日目[2020年9月25日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 博多水炊き 大和 水炊き
  2. あわび・うにのせのせ丼
  3. 「感謝」で思考は現実になる
  4. とんかつ くまかつ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP