東京生活日記

とても美しいグラデーションの朝焼けでスタート!やりたいことが溜まってきて、そのやりくりが大変だった1日 〜 ぐうの東京生活333日目[2020年3月12日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

朝焼けのグラデーションがとても美しかった今朝の東京。

日中も気温が高めで気持ちいい天気でした。

昨日に引き続き、今日もフルタイムの仕事を順調に進めていきました。

昼休みは読書タイムに。ブログ記事の下書きもしたいところなんですが、読書も必要(その理由は後々分かるでしょう)なので、今日はこちらに時間を割きました。

やりたいことがたくさんあって大変ですが、スキマ時間を有効活用してこなしています。

​​

 

スポンサーリンク

 

2020年3月12日(木)のメイン作業・出来事

今日もメイン作業となったのはフルタイムの仕事。

昨日と同じような仕事で、順調に進めていくことができました。

昨日まではまだ慣れていなかったこともあり頭をかなり使いましたが、今日はそれほどでもありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月12日(木)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、やりたいことが増えてきた時の時間について。

僕は今フルタイムの仕事をしているため、日中はほとんど自分の時間がありません。

そのため、ブログ記事更新などやりたいことが溜まってきています。

これまではそれを消化するために休憩時間などのスキマ時間を有効活用してきました。

しかし、それだけではなかなか追いつかなくなってきたので、朝少し早めに起きてやることにしました。

僕は早起きすることはそんなに苦ではないのでいいのですが、そうすると睡眠時間が少なくなってしまいます。

それが結果的に仕事中の眠気となってあらわれます。

今のところ、仕事には影響していませんが、睡眠不足が蓄積されていくと仕事への影響が出てくることもあるでしょう。

なので、朝の時間を有効活用するにしても、早めに寝て睡眠時間を確保することが大事です。

やりたいことが増えてきた時に自分が使える時間をどうコントロールしていくのかが、フルタイムの仕事をしている時に重要であることにあらためて気づいた次第です。

なかなか大変ですが、今の仕事は3月末までなので時間をうまく調整してやっていきたいです!

今日の気づき
やりたいことが増えてきた時に自分が使える時間をどうコントロールしていくかが、フルタイムの仕事をしている時には重要!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第2回 熊本ブロガー会
  2. 牡蠣小屋住吉丸 カキ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 新しい文章力の教科書

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  2. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  3. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  4. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  5. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
PAGE TOP