東京生活日記

ブログサポートやサイト更新の仕事をし、その合間に新宿へ。久しぶりの街並みに懐かしさを感じた1日 〜 ぐうの東京生活166日目[2019年9月25日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は、ブログサポートとサイト修正の仕事を中心に。合間にブログ更新をしたり、雑用を済ませるために新宿に行ったりした1日でした。

そんな2019年9月25日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年9月25日(水)の出来事 〜 ブログサポートやサイト修正などお仕事中心だった!

午前は日次レビューをして、今日の計画をしてスタート。その後、ブログ更新を。そして昨日調整をしていたブログサポートの準備をしていきました。

ブログサポートは、前からお世話になっている熊本のブロガーさんに対してだったんですが、午前中に遠隔でその対応をることになっていたんです。ということで、その準備をして、開始予定だった11時にサポート開始しました。

今回の対応内容はそんなに大変ではなかったので、30分ほどで対応完了。ブロガーさんに対して作業完了したことを伝え、無事にサポートを終えました。

その後、あるものを買いに行くのと、奥さんから頼まれていた雑用があったので、久しぶりに新宿まで移動することに。

この日は、新宿三丁目近辺まで行きました。4月から東京に住み始めてからは西新宿方面に行くことは多々あったんですが、新宿三丁目は東側。この方面には久しぶりに行きました。7年前まで東京で働いていた時には、よく来ていたんですけどね。懐かしさを感じました。

それにしても、新宿はいつ来ても人が多いですね。人を避けて歩くだけでも一苦労です。

で、まずは買い物をしたんですが……前日もそうでしたが、この日もお目当ての物が売っておらず。またもや、せっかく来たのに買いたい物が買えない事態に。

諦めて、もう一つの用事であった雑用をするために郵便局へ。そして、雑用を終え、帰宅。

帰宅してからは、前日クライアント様から依頼を受けていたサイト修正のお仕事を。仕事開始前にある程度、頭の中でこう修正しようと頭の中でイメージしていたんですが、思うようにいかず。結局、予定していた時間よりも30分ほどオーバーしてしまいました。

その仕事を終えると夕方に。仕事に集中しすぎてしまったためか、終わったあとは頭がぼーっとしていました。そのため、これ以降の作業はできず。

ということで、この日はブログにはあまり手をつけられませんでしたが、仕事中心で充実した1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年9月25日(水)のぐうの東京生活での気づき

ここでは、読んでくださる皆さんに東京生活とはこんなものだということを伝えるために、僕が東京で住んでいく中で気づいたことを書いていくようにしています。ただ最近は、あまり東京ということに重点を置かずに書いている気がします。東京生活にも慣れて、あまり目新しいと感じることが少なくなったせいかもしれません。

でも、せっかくこの日記を毎日更新しているので、もっとたくさんの人に記事に対して興味を持ってもらうためにも、東京と地方の暮らし方の違いなどをもっと紹介していかねばと思っています。

ということで、これからは初心に戻って、東京と地方の暮らし方の違いや、東京にあって地方にないもの(またはその逆)などをもっともっと紹介していきたいです!

そのために、この日記の体裁も少し変えたいとも思っています。

ちょっと時間がかかるかもしれませんが、少しずつやっていきます!

[今日の気づき]
東京と地方の暮らし方の違いなどをもっと紹介していきたい!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. くまニッチ
  2. 「自分発振」で願いをかなえる方法
  3. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観
  4. 鴨肉のロースト

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  2. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  3. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  4. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  5. 熊本ブロガー会

    今後の熊本ブロガー会開催について
PAGE TOP