東京生活日記

気分を変えノマドワークに!その後、予想外のことに見舞われ立ち往生してしまうことになった1日 〜 ぐうの東京生活152日目[2019年9月11日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日はちょっと気分を変えてみたいということで、JR高円寺まで行きノマドワーク。ただ、その後あることに見舞われ立ち往生してしまうことになってしまいました。

そんな2019年9月11日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年9月11日(水)の出来事

この日も溜まっているブログ記事を更新していくことに。まずは最後となるハワイ旅行日記から書き始めました。

すると、ちょっと気分を変えてノマドワークしたくなったので、JR高円寺周辺まで行ってみることにしました。

この日も運動がてら歩いていくことに。JR高円寺駅に行くのは今回2度目ですが、前回は地下鉄 東高円寺駅から行ったので、今回は違うルートでした。ルートが違うと目新しいものも見ることができて楽しいものです。

JR高円寺駅周辺に着きノマドワークする場所を探したのですが、ちょうどおやつ時ということもあり、どのお店も混雑。ということで、駅周辺をぶらぶらしながらお店が空くのを待つことに。

東京のJR駅周辺は商店街が充実しているので、ぶらぶらするだけでも楽しめます。そんな感じで散策していると、あるお店が空いていたので入りました。

そして、ノマドワーク開始。ブログ記事を執筆したり、仕事に関する勉強をしたり。

ブログ記事を2本執筆し終え、ふとお店の中から外を見たところ、なんだか空模様が怪しい雰囲気に……その後、雨がぽつぽつと降ってきました。

さらに、雨が激しくなり、雷が!予想外の雷雨でした。歩いてきていた時にはそんなに怪しい天気ではなかったので安心していたんですが。天気予報をしっかり確認しておけばよかった……

そろそろお店を出ようと思っていたんですが、その雷雨のせいでお店にもうしばらく待機することになってしまいました。

ということで、ブログ記事をもう1本下書き。するとだんだん雨もおさまってきて、降り止んだので無事にお店を出られました。

そして、帰りも歩いて帰ったのでした。

予想外の雷雨に見舞われ、ノマドワークの時間が予定よりもオーバーしてしまいましたが、そのおかげでブログ記事を多めに執筆できた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2019年9月11日(水)のぐうの東京生活での気づき

この日、高円寺駅周辺の商店街をぷらぷらしていて気づいたのが、高円寺には古着屋さんが多いということ。調べてみると高円寺は古着の聖地とも呼ばれているようですね。

高円寺の街はかなり広いんですが、この日歩いてみたところだけでも3、4軒はありました。

東京の街はその土地ごとに特色があって面白いです。たとえば、新大久保は韓国のお店が多いですし、下北沢は演劇の街とも言われています。

こういった土地ごとの特色を味わうのも東京の楽しみの一つですね。

僕もいろんな特色のある街をもっと巡ってみたいです!

[今日の気づき]
東京の街はその土地ごとに特色があって面白い!その特色を味わうのも東京の楽しみの一つ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この日もハワイ旅行日記を書き進め、旅行記事を書く楽しみに気づいた1日 〜 ぐうの東京生活151日目[2019年9月10日(火)]前のページ

知人からの相談へのアドバイスをしたり、事務手続きをしたりとブログ以外のことで時間を費やした1日 〜 ぐうの東京生活153日目[2019年9月12日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あたなのままで奇跡を起こす!
  2. とら
  3. プレミアムモルツ<香るエール>

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP