東京生活日記

歩くのにちょうどいい気温のなか近場でハイキングを。ランチも美味しくリフレッシュできた1日 〜 ぐうの東京生活539日目[2020年10月4日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

雲は多めだったものの、雨は降らなかったこの日の東京。

日曜日ということで、この日は奥さんと一緒に近場でハイキングを。

暑さもちょうどいい感じたったので、歩いていてとても気持ちよく、リフレッシュできました!

そんな10月3日(土)を振り返ってみましょう。

2020年10月4日(日)の出来事

日曜日ということで、平日よりもちょっと遅めのスタート。

午前中は、朝食を食べ、そのあとサイト運営代行の仕事を。

そして、それが終わるとハイキングの準備をして出発しました。

この日行ったのはJR中野駅周辺。

この近くにある「中野セントラルパーク」という公園まで行ってみることにしました。

天気は雲が多めで日がそんなに照っていなかったこともあり、歩くのにちょうどいい感じ。

なので、歩いていてとても気持ちよかったです。

そんな気候だったからか、外を歩いている人も多めでした。

そして、歩くこと約30分。中野セントラルパークに到着しました。

着いてみてビックリしたのが、公園にいる人の多さ。

家族連れをはじめ、各々がビニールシートなどの上に座ったりして楽しんでいました。

公園内ではテントを張って楽しんでいる人たちも。

この写真の奥行きからも分かるかと思いますが、この中野セントラルパーク、かなり広い公園です。

そして、公園内にはショップやレストランが入っているビルがあり、テイクアウトしたり飲食したりできます。

憩いの場としてはちょうどいい場所なんですね。

だから、こんなにたくさんの人がいたんでしょう。

この公園では屋外でバーベキューができるお店もあり、楽しんでいる団体客のみなさんもいました。

ということで、ちょうどランチタイムだったので、僕たちもビル内にあるお店でご飯を。

この日行ったお店は、中野セントラルパーク サウスにある『bistro & grill me at park(ビストロ アンド グリル ミー アット パーク)』。

特注熟成庫で仕上げた熟成肉が自慢のお店です。

ということで、僕たちも肉料理をいただきました!

牛ハラミのグリル

熟成されているせいか、肉のうまみが凝縮されている感じ。しっかりとした歯ごたえもあり、味つけもちょうどいい塩加減でした。

そして、もう一品。

牛タンのオーブン焼き

牛タンなのにとても柔らかい食感。サクッとした歯ごたえがあります。

一緒についている岩塩とわさびをつけて食べると、一層タンのうまみが感じられました。

料理があまりにおいしかったので、昼間からお酒もいただいてしまいました(笑)。

いや~、始めて行ったお店でしたが、リピートしたいお店でした。今度はディナーで訪れたいですね。

ランチを済ませた後は、JR中野駅周辺をブラブラしながら帰宅。

その後、奥さんは別の予定が合ったので途中でわかれ、僕は買い物をして帰ってきました。

帰宅してからは、ブログ記事を2記事更新。

あとはゆっくりと過ごしました。

2020年10月4日(日)は気持ちいい気温のなか、ハイキングして、リフレッシュできた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年10月4日(日)のブログ記事更新

10月4日(日)、更新したブログ記事はこちら。

仕事もしたが、全体的にやるべきことをやってゆっくりと。夕食に食べたインド料理が美味しかった1日 〜 ぐうの東京生活538日目[2020年10月3日(土)]

2020年9月レビュー 〜 活動は幅広くできるようになってきたが、ブログ記事更新はいまいちだった1ヶ月

この日は2記事更新できました!ハイキングに行ったので更新できるか心配でしたが、事前に下書きしていたものもあったので、無事に更新できました。

この日の新しい体験

10月4日(日)、新しく体験したことは、中野セントラルパークにある『bistro & grill me at park(ビストロ アンド グリル ミー アット パーク)』でランチを食べたこと。

ここは、この日行ってみるまで知らなかったお店でした。

初めてでしたが、料理がとてもおいしいお店でした。また行ってみたいです。

バーベキューもできるようなので、機会があればバーベキューもやってみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

この日心地よかったこと

10月4日(日)、心地よかったのは、中野セントラルパークまでハイキングしたこと。

気温もちょうど良かったので、とても気持ちよかったです。

2020年10月4日(日)のまとめ & 気づき

10月4日(日)は曇り空のなか、ハイキングしました。

2020年も10月に入り、ハイキングなど外出するのにちょうどいい季節になりましたね。

中野セントラルパークにたくさんの人がいたのもうなずけます。

新型コロナの患者数がなかなか少なくならないので心配なところもあるかもしれませんが、外出して季節感をしっかり味わうことも大事だなと気づいた次第です。

我が家は10月に旅行の計画があるので、いろんなところの季節感を感じるのも楽しみです。

今日の気づき 外出するのにいい季節になったので、外出して季節感をしっかり味わっていこう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2020年9月レビュー 〜 活動は幅広くできるようになってきたが、ブログ記事更新はいまいちだった1ヶ月前のページ

やりたいこと・やらなければいけないことは多かったが、月曜日で本調子ではなく思うように動けなかった1日 ~ ぐうの東京生活540日目[2020年10月5日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス
  2. マリーナベイ・サンズ
  3. 熊本城
  4. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP