東京生活日記

やりたいこと・やらなければいけないことは多かったが、月曜日で本調子ではなく思うように動けなかった1日 ~ ぐうの東京生活540日目[2020年10月5日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

午前中は雲が多かったですが、午後からはちょっと晴れ間も見えたこの日の東京。

新しい仕事の依頼を受けたり、家事関係をしなければいけなかったりと、やりたいこと、 やらなければいけないことは多かったですが、月曜日のためか本調子でなく思うように動けず。

ただ、記事作成などやるべきことはしっかりこなせました。

そんな2020年10月5日(月)を振り返ってみます。

2020年10月5日(月)の出来事

週初めということで、毎週恒例の前週レビュー、今日の計画からスタート。

前週の振り返りをして、できたことできなかったことを確認し、今週の計画に落とし込んでいきました。

その後、サイト運営代行の仕事やブログ記の下書きを。

そんなことをしているといつの間にかランチタイムに。

ランチはササッと済ませ、午後の部へ。

午後は午前中に下書きしていたブログ記事を完成させ更新。

その後、ライティングの仕事とブログで記事作成を。

ライティングの仕事はこの日の午前中に新たに依頼いただいたもの。この日すぐに仕事を開始しました。

明日には完成できそうです。

ブログの方は午前中のものとは別の記事を更新しました。

その後、空気清浄機の掃除をし、再びサイト運営代行の仕事をして、この日の活動は終了。

他にもやりたいことはあったんですが、月曜日で本調子でなかったこともあり、すべてをこなすことはできませんでした。

ただ、記事作成などのやるべきことはしっかりとこなせた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年10月5日(月)のブログ記事更新

10月5日(月)、更新したブログ記事はこちら。

歩くのにちょうどいい気温のなか近場でハイキングを。ランチも美味しくリフレッシュできた1日 〜 ぐうの東京生活539日目[2020年10月4日(日)]

母艦ブログの気づきからブログに関する気づきをピックアップ!(2020年9月28日〜10月4日)(アメブロ)

この日は2記事更新できました。

ただ、もう少し1日あたりの更新記事数を増やしたいところです。

この日の新しい体験

10月5日(月)、新しく体験したことは、空気清浄機の内部までしっかり掃除したこと。

空気清浄機の掃除は今までもやったことがあります。ただ、今までは簡単に取り外せるフィルタのみでした。

でも、この日は本体内部を取り出して(取り出せることを知りませんでした(笑))、洗剤を使ってしっかり掃除しました。

かなり汚れていたので掃除が大変でしたが……

ただその甲斐あって、内部もすっかりキレイになり、清浄された空気がいつもよりキレイな感じがしました。

定期的に掃除することがやはり大事ですね!

 

スポンサーリンク

 

2020年10月5日(月)のまとめ & 気づき

月曜日だったこともあり、本調子ではなかったこの日。

仕事、ブログの記事作成などやるべきことはできたんですが、他にやりたくてもできなかったことがありました。

月曜日はやはり本調子にはなかなかなれませんね。

土日は仕事の量が平日に比べて少なく、土日の疲れも残っていて、頭が仕事モードになかなか切り替わってくれません。

この日はちょっと予定を組みすぎてしまいましたが、これからは月曜日はこういう日だと認識して、できるだけ予定を入れないようにしていきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

歩くのにちょうどいい気温のなか近場でハイキングを。ランチも美味しくリフレッシュできた1日 〜 ぐうの東京生活539日目[2020年10月4日(日)]前のページ

仕事、ブログと記事作成を中心に。月曜日よりも火曜日のほうが思うように活動できると気づいた1日 〜 ぐうの東京生活541日目[2020年10月6日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市民会館復活ライブ
  2. 通天閣
  3. とら
  4. くまニッチ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP