東京生活日記

外出はあまりせず自宅で黙々と仕事などを。過去記事リライトで自分の成長も確認できた一日 〜 ぐうの東京生活96日目[2019年7月18日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

午前は買い物などに行ったものの、前日からうって変わり、この日は自宅で黙々と仕事などを。

久しぶりに過去記事のリライトもできました!そしてここからの気づきも!!

2019年7月18日(木)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年7月18日(木)の出来事

午前中はレビューをし、ブログ記事更新からスタート。

その後、買い物などをするため外出。奥さんから頼まれごとがあったのと、ちょっと買いたいものがあったので外出することにしました。

買いたいものはいくつかあったんですが、売っていないものもあり、お目当てのものすべてを買うことはできず。仕方なく、帰る途中で昼食のおかずなどを買って帰宅。

午後に入り、前日から新たにスタートした仕事を。前日、少し進捗が遅れていたのでスピードアップ。進捗の遅れは完全には取り戻せませんでしたが、だいぶん改善できました。

そして、久しぶりにブログの過去記事リライトも。現在、グルメ記事を公開日時の古いものからリライトしているんですが、新しい記事になるにしたがって文章の書き方にも成長が見られて面白いですね。

そのほかには読書も。最近、書評記事を投稿していないので、近々書きたいです。

こんな感じで、この日は自宅で仕事などを黙々とやった1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2019年7月18日(木)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、久しぶりにやった過去記事のリライトから。

先ほども書きましたが、現在、僕は過去に書いたグルメ記事を公開日時の古いものからリライトしています。

そうすると、気づくことがあるんですね。それは、自分自身の成長です。

4年ほど前に書いた最初の記事は文章や記事の書き方などダメダメで、僕でも「なんでこんな記事を公開したんだろう?」と思えるようなものでした。それが、日時が新しくなるにつれて記事の書き方がさまになってきて、読みやすくなってきているんです。

まさに、自分の成長を感じられるのです!

人は長い間なにかに取り組んでいると必ず成長があるものです。

ブログは記事として残していくため、自分の成長が手に取るように分かります。それは文章や記事の書き方だけではなく、ダイエットや筋トレなどの記録を記事として残していれば、その成長も分かるでしょう。

だから、自分の成長を確認するツールとしてブログは最適だと思うんです。

そういった意味で、もっとたくさんの人にブログを活用してもらうべく、広めていきたいですね。

[今日の気づき]
ブログは自分の成長を確認するための最適なツール!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

久しぶりの東京散策へ。街ブラを楽しみ、ノマドワークも快適にできた一日 〜 ぐうの東京生活95日目[2019年7月17日(水)]前のページ

家庭の事情により予定していたことができず、結局仕事ざんまいになった一日 〜 ぐうの東京生活97日目[2019年7月19日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 通天閣

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP