東京生活日記

久しぶりの東京散策へ。街ブラを楽しみ、ノマドワークも快適にできた一日 〜 ぐうの東京生活95日目[2019年7月17日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

前日、熊本から東京に戻ってきていましたが、朝から東京で生活するのは6日ぶり。

ということで、久しぶりに東京散策をしてみることにしました。この日散策したのは、自宅の最寄り駅から地下鉄で10分もかかならないところ。

ノマドワークをしつつも、駅周辺探索をとても楽しめました!

そんな2019年7月17日(水)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年7月17日(水)の出来事

久しぶりに朝からの東京生活スタート。これまでの東京生活通りに、午前はレビューやブログ記事更新を。

午後には東京散策をすることにしました。

今回行ったところは、地下鉄丸の内線の終点「荻窪」。ここにはJRの駅もあり、一度地下鉄からJRの乗り換えで使ったことはあったんですが、駅周辺を散策したことはなかったので行ってみることにしたのです。

駅に着いてからまずしたことは、駅周辺にあるドトールに入ってノマドワーク。前日完了していた案件の評価が良く、再び仕事をいただけることになったので、まずは仕事をすることにしました。

昼過ぎの時間帯だったということもあり、店内はやや混雑。ややうるさい感じもあったんですが、Wi-Fi環境も良く、快適に仕事ができました。

その後、少し読書をして、荻窪駅周辺の街ブラ開始!

JRの駅もあるということで、駅周辺はかなり栄えていて、たくさんのショップや飲食店などが立ち並んでいました。こういったところを街ブラするとやはり楽しいですね。

東京は、地下鉄や私鉄沿線も栄えているんですが、特にJRの駅周辺は規模が大きいところが多いので、街ブラもより楽しめます。

街ブラをしていて、良さそうな飲食店をいくつか見つけたので、荻窪にはまた来てみたいです!

こんな感じで久しぶりの東京散策を楽しんだ1日なのでした。

 

スポンサーリンク

 

2019年7月17日(水)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは、最近の自分の意識の向け方と体調の関係について。

どうもここ何日かちょっと食欲がなかったり、体がだるかったりした日が続いていました。

そんな中、今日読んだ本の一文に、その原因となっていたことが書いてありました。

それは、未来のことを妄想してマイナスのことばかり考えていて、自分が楽しいと感じることをあまりできていなかったということ。

マイナスのことばかり考えていては、それはストレスが溜まりますよね。そのストレスが影響して体調があまり良くなかったんですね。

人というのは、まだ起こっていないことを考えすぎてストレスを溜めてしまい、今この瞬間を楽しめなくなってしまうものです。

僕もこのことは十分認識していて、できるだけ今この瞬間を楽しんでいこうと思っているんですが、また同じことを繰り返してしまいました。

これからは、まず今この瞬間、自分が楽しいと感じることをやるようにし、もし体調が少しでも悪い状態になれば、未来のことに意識を向けすぎていないかチェックし、今この瞬間に意識を向けるようにしたいです。

最近の体調からこんなことに気づいたのでした!

[今日の気づき]
今この瞬間を楽しむように行動する。もし体調が少しでも悪くなれば、自分の意識の向け方に注意する。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

4日間の熊本滞在を終え東京に戻ってきたが、生活のペースを戻すのに時間がかかってしまった一日 〜 ぐうの東京生活94日目[2019年7月16日(火)]前のページ

外出はあまりせず自宅で黙々と仕事などを。過去記事リライトで自分の成長も確認できた一日 〜 ぐうの東京生活96日目[2019年7月18日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

PAGE TOP